※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaaaan
家族・旦那

現在入籍してちょうど半年位になります!結婚が決まってから家を決めたり…

現在入籍してちょうど半年位になります!
結婚が決まってから家を決めたりバタバタして
入籍して1ヶ月後に妊娠が発覚...
私は昔から結婚指輪と婚約指輪の重ね付けが
したいなーと思っていたのですが、同居資金で
初期費用を現金、家具家電をクレジットで買いました。
その後貯金しなから買おうねってなってたのですが
そこでの妊娠発覚...予期せぬ事に最初はびっくり!笑笑
そこで質問なのですが、結婚して数年してから
結婚指輪、婚約指輪共に買うのはありでしょうか??
やはり子供が生まれて落ち着いてからの方がいいかなと
思っているのですが結婚した後に買うのは変ですか?

コメント

suu♡

私はまだ結婚指輪も仮で少し安めの物で、これからもっときちんとした結婚指輪と婚約指輪も買ってもらう予定ですよ😊✨
なので私は変ではないと思います!

ぴーちゃん

結婚指輪は買わない人もいますし、タイミングはいつでもいいと思います😄
個人的にですが、婚約指輪って結婚前にプロポーズとかで貰うものなので、産後とかって考えたことなかったです💦
お金なくて無理に買うものでもないので、結婚何年目かのプレゼントにする🎁とかでもいいかもですね😄

hana

結婚指輪は結婚後に買っても変じゃないと思います(´ω`)が、婚約指輪は婚約するときに買うものなので結婚後に買うのはちょっと違和感あるかな?と思います(・ω・)
二本つけたいなら、「婚約指輪」としてじゃなく、何かの記念指輪みたいな感じで購入するのはどうですか?(´ω`)

はなたろ

重ね付けにあこがれがあるのでしたら、結婚指輪とベビーリングをお揃いでママパパも作って、一緒につけるのはどうですか?(๑>◡<๑)❤️

みぃ

婚約指輪は結婚の約束という形で婚約際に貰うものなので結婚後や産後に買うのはんーって感じです、、、😔
ただ結婚指輪は今は結婚後など落ち着いてから買う方も多いので全然ありだと思います!
うちも婚約指輪はもらったけど結婚指輪は買う前に妊娠発覚しちゃったので買わずにペアリングで代用して後日落ち着いたら購入予定です!!!

重ね付けを検討されてるなら5年後10年後などのキリのいい結婚記念日に結婚指輪とは別の指輪を買うってのもありかと😍❣️

リア

私は結婚指輪してません!
買ってもないです😂
タイミング悪くって‪‪💦‬
落ち着いてお金に余裕がでてきたら、買いに行こうと思ってます😁
いつになるかなー笑

xoxo

私も産後に、買う予定ですよぉ~!
なので全然変じゃないと思います💓

deleted user

私は主さんのように後からの予定になっていますよ💍✨
指輪を注文した時に主人の身内に不幸があってキャンセルし、その後は私の妊娠が分かり💦
なんだかんだお金も必要になるねって事で話し合って後から揃えるって言い方は変ですかど…後からの予定になっていますよ💕
色んなタイミングがありますからね😅💧
たまたまプロポーズと色々な事が重なってしまったとか…私達もそうだったので主さんと旦那さんが今だ!!てタイミングで買われたりお祝いされて良いと思いますよ🎂✨💕💍
私も主人が単身赴任で不在なので普通の一般的なタイミングでは事が運ばないので何て色々言われても気にしてません!!
じっくり話し合われてみてはどうでしょう💍💓

♡*゜あるたん  ♡*゜

うちは元々 婚約指輪が無く
(誕生日プレゼント🎁でペアリンをもらってたので…)
子供→入籍の順だったのでお金に
余裕無かった事から
結婚1年目で仮で安い結婚指輪をデート💓がてら
購入しました((๑ت๑)/
ちゃんとした結婚指輪は…いつか余裕あって
買えれば良いなって思ってます。

だから タイミングで買えれば良いと思います(*⌒▽⌒*)

deleted user

結婚指輪はありだと思いますが、
婚約指輪は旦那さんからプロポーズのときに貰うものなので、(私の考えです、すみません)
入籍後に自分で買うってのは違うかなーと思います。

森の人

落ち着いた頃とか、結婚何年!みたいな時に買うのはいかがですか(`・ω・´)
何年も経って、指輪買ってもらえるのはなんか仲良くて憧れるな〜😂💓

わたしは婚約指輪はあまり使わないかなと思って買わなかったです💦

Yoshirin

結婚指輪はいつでもいいと思いますが、婚約指輪はプロポーズの時に貰うものなのでもう遅いかなと思いました。
なので、重ねてつけたいなら結婚指輪に合う重ね用の指輪ということになりますね。
私は婚約指輪いらなかったので貰ってませんが結婚指輪はあります。
旦那はアクセサリー苦手なので初めはつけてましたが今は旦那の指輪も私がつけてます。笑
やはり旦那のが指輪大きいので私の結婚指輪の下に重ねてつけてますよ!

ちぴ

私もまさに一緒で入籍して翌月に妊娠が発覚しました💦
式はいろいろな事情で見通しが立たなかったので、年齢も年齢だし、妊活しようとしたらすぐだったのでビックリでした❤️
婚約指輪は入籍前に頂いたのですが、結婚指輪はまだです。
浮腫みも出てくるし、出産後、落ち着いてからでもいいのかなと思っています☺️
式も産後に子供と一緒にと思っているのでそこに間に合えばいいかという感じです😊