※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

出産入院グッズについて教えてください。必要な物、便利な物、要らない物を教えてください。準備を考えています。

💕出産入院グッズ💕について…

もぉすぐ7ヶ月半になります😊✨
そろそろ入院〜退院に必要な物など揃えていこうかと思ってます
先輩ママさん教えて下さい✨

①これは絶対に必要‼️な物
②絶対ではないけどあったら便利‼️な物
③絶対要らない‼️物

事細かく教えて貰えたら助かります✨

まだ、早いかもしれないけど楽しみで先を先を考えてしまいます😅
どちらにしても、準備なので早くても問題は無いですよね😁
よろしくお願いします‼️

コメント

年 子 ま ま ♡

絶対必要だと思ったのはペット
ボトルに付けられるストローの
はあって便利だと思いました!

よくテニスボールあった方がい
いと聞いて買って使用したので
すが自分には合わず旦那の拳で
間に合いました(´;ω;`)笑笑

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ストローですね❗️確かに聞きますね✨
    テニスボールも聞きますけど、これはやっぱり人それぞれですかね。会社の先輩は3人の子供に使ったみたいです💦

    ありがとうございます

    • 9月30日
ありんこ

ペットボトルストローキャップは本当に必要でした💪✨

私は初産でも後陣痛がひどく辛く、ホッカイロと腹巻を急いで旦那さんに買ってきてもらったので、みきてぃ1123さんはどうなるかわかりませんが、一応事前に準備しておいた方が安心かも知れません💡

あと私は病院で用意されてましたが本当に円座は手放せませんでした😂!

あとは余談ですが入院時化粧してる余裕もないので、私は陣痛始まって病院に行く前に眉ティントをしてから病院行ったのですが大正解でした👌(笑)

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ストローですね😁✨

    時期的にも寒いので用意しておきます‼️
    ありがとうございます

    • 9月30日
こんちゃん

①産褥パッド(サイズがあります!L、Mがオススメ)or生理用品(夜用も役立つ)
助産師さんがおっぱいの状態確認があるので
授乳用ブラ、母乳パッド
円座クッション(病院によっては貸出あり)
うちわ、汗ふくタオルなど(分娩に)
②授乳クッション、前開きパジャマ
髪留め(髪が邪魔になるので)
③化粧品(退院日に直帰するなら)

私はこんな感じですかね( ̄▽ ̄)
楽しみですよね♡
私も準備がすごい早かった覚えがあります(笑)

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    わぁ〜✨
    凄い細かくありがとうございます‼️
    参考にしますっ‼️
    本当、楽しみで😅💕

    • 9月30日
∀zu◡̈*♡.°

生理用品、爪切り、下着はたくさん持っててました。
毛糸のパンツ ぐらいですかね

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    爪切り❓

    • 9月30日
  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    約1週間ぐらい入院するので、爪が伸びて気になりました!(笑)赤ちゃん傷つけても嫌なので、1人目の時は途中で持ってきてもらいましたが、2人目の時は持って行くリストに書いて最初から持って行きました

    • 9月30日
まりん

①病院から準備してと案内されたもの
忘れがちですが、スマホの充電器
大部屋ならイヤホン、視力が悪いならコンタクトか眼鏡、ヘアゴム、入院セットに入っていなければ母乳パッド

②ストロー付きキャップ、円座、骨盤ベルト、メディキュット、リップ

要らない物はおもいつきませんでした!
あと、陣痛の時はテニスボールあると大分楽にいきみ逃しできます!自然分娩予定なら絶対あるほうがいいです😊
私は陣痛で叫びすぎて出産後、今まで経験した事が無いくらい唇カッサカサだったので個人的にはリップを推します!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    スマホの充電器は必須ですね(笑)
    テニスボール派だったんですね😊
    私、リップクリーム依存症なので忘れないよぉにしないとっ💦💦

    • 9月30日
はるママ

必須な物は円座でした‼️笑
病院で貸してくれたので大丈夫でしたが、ないと座るの辛すぎます😨

体質によるかもしれませんが、わたしは産後足の浮腫がひどかったのでメディキュットのような着圧ソックスを用意しておいて助かりました👌

ストローキャップは持っていったけど使わずでした。笑
長引く陣痛で汗だくになり、痛みが治まったときに一気に水分補給したかったため外して直接飲んでました🙈笑
周りからもあると便利とは言われていたので、参考まで…💓

出産、出産準備もすべて楽しみですよね☺️
安産になりますように!🌼

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    円座率高いですね‼️
    候補に入れておこう。その前に病院で確認ですね😊
    ストロー使わなかったんですね‼️
    安産祈願ありがとうございます✨

    • 9月30日
ぺちか

楽しみですね💕

心底あって良かったのは薄手のバスタオルです…!
テニスボールがどう役立つのかイメージ出来なくて用意してなかったのですが、陣痛が強くなって「あ、ボール欲しいわコレ!」てなりました笑
代わりに破水時に持ってきていたタオルの端を結んだその結び目で押してました💦
恥ずかしながら陣痛ピーク時は痛過ぎて感覚ないまま失禁していたので、押しながら拭きながら…と出来たのも良かったです笑

あと、もし視力矯正なさっていたら眼鏡ですね!出産直後に眼鏡をかけてもらえるよう頼んでおくといいと思います!

絶対じゃないけど…は、小さなおにぎりとかバナナとかウィダー系のものです✨
27時間と長丁場だったので、痛みの合間にエネルギー補給してました!
付き添いの方がいれば、ちょっとお遣いで買ってきてもらうとか出来ると思います🙆

わくわくしますね😊
私もだいぶ早くから要るもの要らないもの考えてました🙌✨
頑張ってくださいねー!

♡


▼夜用ナプキンor産褥用Mサイズ
産院支給の入院セットに産褥用が
あったのですが足りなかった為

▼汗ふきシート

▼ストローキャップ
痛みで動けず
飲ませてもらってたので😓

▼乳頭保護クリーム
乳首が痛くて重宝しました😣

▼髪留め


▼テニスボール
産院にありましたが
手で全然大丈夫でした🙌

▼母乳パッド
1人目の時は入院中に
使わなかったですが一応🤔

▼着圧ソックス
会陰切開が痛くて足があげれず
入院中履けなかったです😭笑

▼リップクリームや化粧水

イチオシは乳頭保護クリームです♡笑
あたしはギリギリで準備し過ぎて
忘れ物が多かったので
早めの準備が絶対いいです😆🙌