※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

現在の子宮頸管の平均長さや胎動の関係について教えてください。早産の前兆として胎動が大人しくなることはありますか?

こんばんは!
現在妊娠31週4日になります。
先日子宮頸管が3.2センチでウテメリン1日3回内服の自宅安静を言われました。
この頃の子宮頸管の平均は何センチですか?
そして、よく出産間近になると胎動が大人しくなると聞くのですが、
今時点、胎動をものすごく感じます。
もし仮に早産になった場合も前兆として産まれる前は胎動は大人しくなるものですか?
日本語がわかりづらくてすみません。

コメント

deleted user

産まれる前に胎動が少なくなるは、関係ないですよ!
産まれる直前までかなり動き回る子もいますし、
うちも 陣痛中はかなり動いてましたよ( ˙O˙ )

一昨日検診で3センチで お薬処方され、
自宅安静になってます😥

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳動き回ってるからまだ大丈夫なんて関係ないんですね😳

    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶🏼✨

    • 9月30日
deleted user

平均の長さはすみません。よくわからないですが、やはり、病院によって違うみたいです。私は20週の頃に3センチでしたが、特に何も言われなかったですよ!その後にお腹の張りなどで、短くなり、入院になりましたが…😭
私は胎動が大人しく感じず、出産になりましたよ(^O^)

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😢やっぱり張りがあるないとか、子宮口が開いてる開いてないとかで、人や病院によって変わるんですね😫
    胎動はあてにしない様にします🌟
    ありがとうございました☺️

    • 9月30日
かなさく

同じく切迫早産のため、外出禁止の自宅安静中です😅
私は30週6日で子宮頸官26mmになり、リトドリン4回/日の内服しています😃
31週5日で35mmになっていましたが、一度短くなったら無理をすると直ぐに短くなってしまうようで、現在も自宅安静継続中です(´;ω;`)
子宮頸官長は40mm位あるのが普通だそうです😃
胎動に関しては、上の子の陣痛時に出産直前まで胎動はありましたよ😅

  • みぃ

    みぃ

    自宅安静って想像以上に難しくて辛いですよね😭😭
    やっぱり一度切迫になると安静維持になってしまうんですね😢
    40mmなんですね😳それ目指して安静頑張ります💪🏻
    胎動はみなさんギリギリまであるんですね😳聞いて良かったです✨
    ありがとうございました😌

    • 9月30日