※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nari
ココロ・悩み

旦夫が忙しくて一緒に過ごす時間が少なく、不満が募っている女性の相談です。旦夫は仕事に一生懸命で、妻は寂しさや性的欲求不満を感じています。最近の出来事でイライラしており、どう乗り越えるか悩んでいます。

長文ですみません。旦那にイライラして、三日目になっても治らないのです😭
現在旦那が海外駐在で、私は育休をとって旦那と1年以上いる予定です。半年海外で住んで見て、慣れてきてはいたんですが、一旦夏休みに実家に戻って3ヶ月間家族と離れて生活していました。旦那が遠くて寂しかったんですが、私の家族は凄く良くて、もっと長くいてもいいぐらい居心地がよかったです。孫の事も可愛がってくれるし、家族全員で毎日朝ごはん夕ご飯一緒に食べるのが当たり前だし、家で皆良く話して、良く笑うし。とにかく、実家では最高の3ヶ月を過ごしてきました。
でも旦那に子供を合わせたいから、旦那のところに戻ってきたんですが、旦那は毎日忙しい😤会うのは朝だけ、それでも30分ぐらい(出社が早くて)、帰りは遅い、週末も朝からゴルフだから4時に起きて行く。帰ってきたら、疲れているから8時ぐらいにもう寝る。
仕事は忙しいのはわかりますが、週末の日曜だけ一緒です。しかも、子供がいるから夫婦二人でゆっくり話せず、8-9時には旦那が寝てしまいます。
もっと一緒にいたいのに、時間がない、時間あるときに寝る。もう嫌です!仕事で疲れて帰るから、私をハグすらする力が無く、寝てしまいます。もともと私は性欲が高くて、最近セクスレスでそれもストレスかもしれません。
旦那は凄く真面目で、海外駐在だと責任感を感じて全ての力を仕事に注いでいる感じです。もちろん、私もサポートしてあげたくて、今まで一回も文句言わず我慢してきました。
でも三日前に家にある最後の日本製鼻スプレイ(薬)をお客さんに渡したいからと言ってきて、「それは嫌だ、最後だし使うかも」と言ったら怒ってとって行ったんです。そしてお客さんにあげたみたいです。私は薬をケチってはないけど、でも私に怒って、とって行ったのが衝撃的で、仕事、お客さんのためならなんでもやるけど、私達のためなら時間すらくれないと思ってイライラです。やっぱり、許せない!
私はやっぱりおかしいですか?
皆様の旦那も仕事帰り遅くてあまりゆっくり話せていない方もいると思いますが、どう乗り越えて生活していますか?

コメント

elie🧸

お薬は日本のご家族から送ってもらうなどの方法があるかと思うのですが…
旦那さま余裕がないんですね。
家族のためにもう少し時間とって欲しい、余裕欲しいということを、話してみてもダメですか?

• Nari

Nari

お薬は送ってもらうようにお願いしました。
    旦那にそれを話したら、しょうがない仕事だもんと言われ、今夜も0時過ぎ帰って、明日はゴルフです。しょうがないと言う回答にさらにムカつく。そうなら私は日本に帰りたいです😩

• 9月30日
  • elie🧸

elie🧸

そうですよね。
    そんなこと言われたら、一緒にいる意味がないと私も思ってしまいます💦
    でもせっかくなかなかできない海外生活ですし、治安のいいところなら、旦那さまはほっといてお子さんと2人で出かけてみたりとか目一杯エンジョイしてみるのはどうですか??

• 9月30日
  • Nari

Nari

すみません、返事ボタン押し忘れ、コメント↓に書いてしまいました。

• 9月30日
Nari

アドバイスありがとうございます😊
正直エンジョイできる国でもなくて、外はうるさくて、臭い、汚い、治安はいいんですが、ベビーカーで簡単に散歩なんかできないです。行くところも決まっていて、半年で飽きます。尚更、帰りたくなります😫

elie🧸

なるほど。
今いらっしゃる所が治安だけはいいということでホッとしました。
ですが簡単に散歩できないんですね😅
うーん…
お仕事お疲れ様!たいへんだねーと労ってあげて、週末、10分だけでも2人で話す時間を作ってもらうところから始めてはどうでしょう??

私も父がとても激務でそんな感じの家庭で育ちました。
平日も休日も私が寝てから2人で少しだけ話す時間を取ってたみたいです。
仕事退職した今でもラブラブでいろんなところ行ってるみたいですよ。

みぃたん0412

多分、ですが海外の生活は不慣れで寂しく色々不満もある、でも旦那様の側にいようと覚悟を決めて一緒に来たのに(頼れる人は旦那様しかいないのに)その肝心な旦那様は自分を大して必要としてない感があるからイライラしてるんだと思います。

私自身、海外在住ですが(旦那の地元です)喋れないし友達いないし同居だしつまんないし、それでいて育児とか家事とか頑張ってるのに息抜きも上手く出来なくて不満ばーっかりです(笑)
だからめっちゃイライラしてます(笑)
そんな生活4年半(笑)

私は旦那がコッチの人だし諦めもついてますがそれでもやっぱりストレスです。
ゴルフとかはないし、在宅ワークなので家にはいますが時間は合わないし友達優先だし朝帰りとか当たり前だし、自分だけは日本行ったりします(私はビザの関係で出国出来ないので4年以上日本に帰れてません)。

いるけど寝てるか電話してるか仕事してるか、起きる時は仕事か友達との予定で、それがなければ寝てるだけ。私は旦那と一緒にいるけど旦那は寝てる(笑)そんな毎日です。

私は個人的に「仕事を言い訳にする」「仕方ない」と言う人は嫌です。だってそう言われたらコッチは何も言えなくなるし、ホントに仕方ない場合もあるけど大抵そうじゃないと思うし。

ウチの場合は、ですが…「話す時間すら作ってくれない、寝てるあなたとしかないない、私の存在の意味がわからない」と言ったら「寝てようが起きてようが一緒にいるじゃん、それが大事。それともいつもお前の為に何かしてないと意味ないの?」って返答でした。なので「意味なくはないけど、たまには私達の為にも起きてよ。家族の為にも眠くても頑張ってよ。仕事だけが家族に対して頑張る事ではないと思うし、私だって普段、家事育児頑張ってるつもりだよ?毎週どこかに連れてけとかは言わないけどせめて話す時間とか作ろうとして欲しい」と言いました。
伝わったかどうかはわかりませんが(笑)伝える事も大事かな、と思っています。
我慢してるだけでは相手には伝わらないし、それでイライラしてもムダだと思っているので。

文句も言わずに頑張ってるのはスゴいなと思いますが、結局ストレスでイライラしちゃうならちゃんと話した方がいいと思います。
めっちゃ長くなってすみませんm(_ _)m

• Nari

Nari

ありがとうございます😊
    凄く気持ちがわかります。
    今夜金曜だから、待って話そうと思いましたが、まだ帰ってこないです😤
    話す気が無くなって、イライラだけの気持ちが勝っているんですよ😫😩

• 9月30日
  • さくら

さくら

横からすみません!
    うちも海外で旦那の地元に住んでるんですが、共感しすぎて思わずコメントさせてもらいました。
    喋れないし友達いないし旦那は自分の友達優先、家にいるけどいるだけなのに、一緒に過ごしてやってる、贅沢だって言います〜朝帰りとかも!
    私は帰国の機会はあっても自分の友人に会うのは難しいんですが家族にはたまに会ってて、それでもかなりストレスなので4年も帰れてないなんてお気持ちお察しします😢

• 9月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那様とお話は出来たでしょうか?
    ウチは昨日は今回のお腹の子の胎動を初めて旦那がわかったせいかめっちゃ優しかったです…わかりやすっっ(笑)
    きっとNari さんも見知らぬ土地、国にまでついて来る位だし旦那様を信頼して愛してるんだと思います。ただ、今はそれなのに上手く行かない事が多くてイライラが前面に出てしまっているだけだと思います。

きちんと話して気持ちのすれ違いが少しでも減りますように(>︿<。)

• 9月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

コメントありがとうございます(*бωб)
    ホント、喋れないのってキツいですよね(^ω^;);););)
    話しかけられても戸惑うし…。
    私は自分が帰れない事もストレスですが両親に娘を会わせてあげられないのが申し訳ないです(T ^ T)
    そして何より義母との同居が嫌ーっっっ( ̄^ ̄゜)

• 9月30日
Nari

皆さん、アドバイスありがとうございます😊
昨日旦那は2時前に帰って来て、夜中に私が泣いて全て思っている事言いました。旦那は静かになって聞いてただけ。そして、今朝ゴルフへ行ってしまい、午後に帰って来て、食べて、まだ話していないです。今息子二人で遊びに出かけています。
夜子供が寝たら話そうかと思います。

でも、朝旦那が手紙を置いてくれて、朝ご飯も作って置いてくれたんです😭仕事は忙しいから仕方がないけど、あなた達大好きだよと。

やっぱり、私一人で頑張りしかないかもしれないですね。我慢するしかないかも。だって、仕事は変わらなそうだからこれからもずっと忙しくて、週末だけ会えるかもしれない😩現実を変えないのが悲しいけど、頑張って乗り越えていこうと今一人で暗い部屋でいて思っています。今からジムでも行ってこようかなぁと思って。身体と頭をスッキリさせたい。