※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

分娩日に対する不安や過去のトラウマから、入院生活に不安を感じています。個室での入院が希望です。

日々迫ってくる分娩日…。
5泊6日が基本らしいんですが…。
病院で寝ること自体僅かに恐怖を感じて寝れるか、一人で安心して過ごせるか不安です😣

理由としては小学校の頃に交通事故に遭ったみたいで家族大好き、過保護だった親元を初めて離れ数日病室で過ごした記憶が未だに消えず、軽いトラウマです…。
もし切迫早産とかになったら何日か分からない入院生活に耐えられるのか…。

個室の方が安心して寝れそう…。
周りはママさんでも赤の他人と一緒の部屋とか安心して絶対寝れない…。

コメント

ちいこ

家に残してきた旦那とペットが心配すぎて4泊5日で退院しました!笑
ちょっとお値段しても絶対個室がいいですよ!私は産後ハイだったのか全く眠れずナースコールして睡眠薬もらいましたもん…😂

e.

赤ちゃんのお世話で
何度もなんども呼ばれるから
いろんなこと考えてる暇がないかもです😊
産後ハイになって眠れないですし
うとうとすると、次の授乳 ᐧ ᐧ ᐧ
って感じでした😭
みんなカーテンしてますし
みんな同じ気持ちだったから
それぞれ頑張ってる感があります😊

わたしも病院こわいと思ってたけど
新生児の区画は昼も夜もないなと思いました🤣
誰かしらがいつもなにかしてます😊

クリームぱんな☆

妊娠中は特に不安ですよねー(><)
でも大丈夫、赤ちゃんがそんな不安吹っ飛ばしてくれますからw
そんな考え全くなくなりますよ♪
もう赤ちゃんのことしか頭に入ってません!笑

tomo

わたしは個室だったんですが、トイレとシャワーが同じ空間にあって、それが辛くて1日早く退院しました💨笑
ちなみに友人は大部屋で、「修行かと思った」と話していました😅💦笑
個室か大部屋かこれから決めるんですか???

n

私も1人で病院で寝るって言うのが怖かったですが個室にしました😳
恐怖よりも子どもが可愛いのと疲れで何ともありませんでした😊
面会も気兼ねせずお話できましたよ!

ms

1人じゃないですよ!赤ちゃんいます❤️❤️笑
私は入院したことなくこわいこわいってずっと言ってたんですが、7泊8日余裕でした🤗夜が怖かったんですが、授乳して目があってキュンとしたり…💓出産したら母になるので、こわさより母性が勝ちますよ👍🏻

回答になっていなくて申し訳ないのですが。

私は逆に病院(総合病院)で個室で寝る方が怖くて6人部屋にしてもらいました😂カーテンで仕切られていているだけでしたが、気が紛れてよかったです。