※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

シングルマザーで、保育園に入れるために仕事を探しています。他のシングルマザーのお仕事や給料、勤務時間について知りたいです。

シングルマザーで、待機児童中のため無職です。
住んでる地区は激戦区でなかなか空かないみたいです。
1才の息子と2人で暮らしていて、実家は近くですが両親働いているのであまり頼れません。
保育園に早く入れるようにするにはまず仕事を探さないといけないですよね( ;∀;)
シングルマザーの方、どんなお仕事されてますか?
またお給料も手取りどのくらいでしょうか?
勤務時間も教えてくださると嬉しいです!

コメント

ままり

求めてる回答ではないかもしれませんが参考までに。
身内がシングルで仕事始めるにも待機児童でずっと決まらず、とりあえず無認可園に預けました。
仕事してればさらに優先順位は上がりますから、それで1年くらいしてからやっと認可に入れました。
当時は医療事務(8:30〜13:30で8〜9万)、転職して営業(8:00〜17:00出来高もありますが最低15万くらい)、今はハウスメーカーの営業(確か9:30〜18:00くらい子どもの病欠もあるので11〜14万)をしてます。

  • ままり

    ままり

    シングルこそすぐ働かないといけないのに、保育園になかなかは入れないのはどうかと思いましたね。
    それじゃあいつまで経っても働けないですし生活できないですもんね。
    無認可に預けて働き始めてからも申請し続けて1年もかかるのは正直酷いなと思いました。優先順位はかなり上なのに。って(^_^;)

    • 9月30日
  • みー

    みー

    無認可に1年も預けて保育園決まらないって、あんまりですね( ;∀;)お給料の半分くらいは保育費用で消えちゃいますもんね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます^_^

    • 9月30日
YY

認証保育園だとどうですか??
激戦区なら認証保育園すらいっぱいかなー?
認証保育園だと補助金が出るはずなので、
もし認証保育園に空きがあるなら、先に認証保育園に預けて、同時に認可保育園の空き待ち、、、
認証保育園も空いてないなら無認可保育園、、、ですかねー!
ほんと、シングルなら無条件に近い条件で優先して欲しいくらいですよね、、、(^_^;)

  • みー

    みー

    認証保育園ってあるんですね!無知すぎて‥( ;∀;)
    調べてみます。
    ありがとうございます!

    • 9月30日
Maako

私はシングルマザーで
パチンコ屋で働いています♪
9:00~17:00で
子どもが風邪などひかず
フルで働けたら
17万くらいです(・∀・)

先月からやっと保育園に
入園でき、それまでは
託児所へ預けて働いてました♪

ご参考までにどうぞ( ˘ω˘ )

  • みー

    みー

    参考にさせていただきます♡
    日曜はご両親に預けてますか?それとも託児所を利用されてますか?
    それとも‥日曜だけお休みもらったりとかでしょうか‥?

    • 9月30日
  • Maako

    Maako

    日曜と祝日はおやすみいただいてます(・∀・)

    • 9月30日