※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

トイトレを始めて2歳前から始め、最近おしっこを教えてくれるようになりました。うんちもトイレでできるようになりつつありますが、まだ完全には外れていません。皆さんのお子さんは、おしっこができるようになったら、うんちもすぐ外れましたか?それとも時間がかかりましたか?

いつもお世話になっています。
2歳前から始めたトイトレ。ついにオムツが外れそうです😭
数日前から急に、おしっこって教えてくれるようになりました。
うんちも教えてくれてトイレでできたり、たまに間に合わなかったり。間に合わなかったときは、出ちゃったー😭って泣くようになりました。悔しいのかな??

皆さんのお子さんは、おしっこができるようになったら、うんちもすぐ外れましたか??
それともうんちは時間かかりましたか?

コメント

はれ

うちも同じくらいにトイトレ始めて、おしっこは教えるけど、ウンチだけはオムツでしていましたよ!
おしっこを失敗しちゃった時は笑顔で『大丈夫だよー!また次出る時教えてね!』って繰り返して言ってたら、安心して教えてくれるようになりました!
ウンチは確信犯的な感じだったので、トレーニングパンツを履かせて、ウンチ出そうな時に、オムツを隠して『オムツがなくなっちゃったからトイレでしてみる?』と言う作戦で大成功!

周りの子がオムツ外れた話を聞くと焦りますよね(*_*)
3歳位になるとだいぶ物事もわかってくるので、気長にオムツ卒業を待っていてあげてくださいね!

• ぷぅ

ぷぅ

うんちが出ても怒らずに、次はトイレで、ぽっとんしようねーって言ってるんですけどね🤔
    できることが増えてきたので、それだけでも成長!と思って頑張ります👍🏻
    ありがとうございます♡

• 9月30日