※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の授乳回数について教えてください。午前1回、午後1、2回、寝る時、夜中1、2回の5〜6回です。夜間断乳を試みたが再開し、甘えているようです。多いか心配です。

10ヶ月の女の子です。
同じ月齢の方、1日の授乳回数を教えてください。
私は午前中1回、午後1、2回、寝る時、夜中1、2回の5〜6回です。
夜間断乳を一度しましたが再開してしまいました。
お腹がすいてるというより甘えて欲してます。
多いのかなぁーと思って、、、

コメント

ちょこぴー

うちは夜間断乳していて、1日2回です😊1日2回フォロミ飲ませてます🍼

• マウンテン

マウンテン

ありがとうございます。
    夜間断乳して夜は起きませんか?

• 9月30日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

寝かせてから5時までは寝てくれるようになりした😊✨夜間断乳は3〜4日かけてやって、それからたまに夜中起きる事はありましたけも、添い乳とかせず暑い時期だからお茶少し飲ませて、抱っこかトントンで寝るようにしていて、9月辺りから安定して5〜6時までは寝るようになりました👌

• 10月1日
  • マウンテン

マウンテン

いいですねー!うちも夜間断乳してたんですが1ヶ月経っても起きるタイミングが変わらずで、、、また時期を見てリベンジしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月1日
 ぴーちゃん

10ヶ月ではないんですが、
10ヶ月になる頃、卒乳しました。

9ヶ月末までは、午前1回寝る前1回でした!

離乳食もあるし、回数気になりますよね!すぐに断乳など考えてないなら欲しがったらあげてもいいんじゃないでしょうか(^.^)

• マウンテン

マウンテン

ありがとうございます。
    まだ完全に断乳するつもりはないのですがちょっとずつ減らしたいと思ってます。
    ちなみに夜は起きませんでしたか?

• 9月30日