※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

便秘薬の副作用や効き目について教えてください。新しい薬を探しています。

便秘気味で病院からラキソベロンを処方してもらったんですが、どことなく悪阻がひどくなるような気がします(>_<)(吐き気が強まるような、、気のせいかもなのですが。。)
また、きたない話なんですが排泄物も薬品くさく?なるような気がして(´・_・`)

今度病院にいったとき、別のものがあるか聞いてみる予定です。

参考にしたいので皆さんが使ってる便秘薬の薬名と効き目や副作用?を教えてください(>_<)

コメント

パモの母

私もラキソ服用してます(・ω・)
赤ちゃんにも使用できるとのとこで安心して服用してますが、人によって合う合わないがありますもんね(>_<)
マグネシウム系も良いと聞いたことがあります!便を軟らかくするので腹痛も少ないとか…✨

• みー

みー

悪阻って波があるっていいますし、純粋に波なのかな〜?とも思ったんですが、昨日は薬飲んだ日に数日ぶりに戻してしまったのでやはりこれのせい?!と疑いを増しています(>_<)
    今のところ便秘薬で腹痛はないですが、快便〜✨って感じでもなく(吐き気などで長く飲むのが怖いのもあるのかもしれません。。)悩んでます(´・_・`)
    マグネシウム系ですね!きいてみます(*^^*)ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚

• 8月9日
なごみかん

妊娠前からマグミット使ってます!
お腹も痛くならないし、副作用もないので安心ですよ😃クセにもなりません。
便に水分を集めてくれるので、出やすくなります。
ただ、あたしが使った感じなんですが、便の量が増えるわけではないので、しっかり食べていないと効果が少ないように思います💩

便秘辛いですよね😔解決するといいですね‼️

• みー

みー

クセにならないっていいですよね!ネットでラキソベロンを調べたら、長期使用は癖になるので控えた方がいい(?)というような基準があったのでそれも不安で(>_<)

最近ご飯食べる量は大分戻ってきました☻胃が小さくなったのか、便秘だからか食後おなかがパンパンで苦しいです😨
    いいお薬にあえるようにきいてみます♡

ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚

• 8月9日
✩E819✩

私もラキソベロン飲んでます!
妊娠前からずっと市販の便秘薬を飲んでいたので、先生に箱見せて○粒飲んでいると言ったら、じゃあこれ○滴くらい飲んでと言われました!
下剤は飲みすぎると効きすぎて吐きそうになる時もあるんですが、もしかして飲み過ぎとかではないですか⁈
気になるようでしたら先生に相談してみるといいと思います^^

• みー

みー

ラキソベロンって液体もあるんですね!私は錠剤タイプです☻
    一回につき一錠、食後に4回ぐらい飲んでやっと、ん〜それなりにでたかな〜?って感じです(>_<)

これでスッキリ✨とかだったら多少我慢できるんですが(T^T)液体だと自分にあわせて調整できるのいいですね(*・ω・)/♪

回答ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚

• 8月9日
yuchom

妊婦に処方する便秘薬は様々あるので、悪阻が酷くなるような気がする…と医師に相談して薬を変えてもらうのもいいかもしれませんね!合う合わないも個人差がありますし(^O^)わたしは酸化マグネシウムを飲んでますが、2包飲んだだけで下痢になりました笑
便秘薬は自己調整も可能なものが多いのでその辺や、薬品臭くなる気がする…なども薬剤師さんに聞いてみてもいいかもですね*

• みー

みー

そんなに即効性があるんですか!!Σ(´・ロ・。`|||)効きすぎるのも困っちゃいますよね(๑•ૅ_•๑)՞༘2包ということは粉ですかね??酸化マグネシウム、、化学の時間を彷彿とさせる名前です(笑)

今のところ、自分で調整可能な液体タイプがいいな〜と思っています(*^^*)(それこそ飲みすぎちゃいそうで怖いですが😱わら)

今度いったときしっかり相談してみようと思います(*^^*)

回答ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚

• 8月9日