※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs♡
妊娠・出産

妊娠したかもしれないのですが、腰に湿布を貼ることは問題ないですか?😂

初歩的な質問でごめんなさい。妊娠したかもしれないのですが、腰に湿布を貼ることは問題ないですか?😂

コメント

deleted user

妊娠の可能性があるなら湿布もやめておいた方がいいですよ!

ごじら

産むつもりなら貼らない方がいいです。
実際に胎児に影響を与えた例を私は母親学級で説明されました。
初期であれば臓器などの形成に影響あるかもしれないので、使うべきではありません。

はるる

かも!なら、貼ります(*^_^*)

もちもっち

やめたほうがいいと思います!
どうしても痛いなら、整形外科など専門の病院で診てもらって処方してもらったほうが安心です!

姫太

湿布はダメなので私は我慢してました。

しげこ

妊娠中、貼って大丈夫なものと、ダメなものがあるので(お薬の成分の違い)病院で相談して処方してもらうか、ドラッグストアの薬剤師さんに相談して買うかした方がよいと思いますよ🍀

ハルヒママ

貼って大丈夫なものとダメなものもあるし自己判断は危険です(;>艸<;)
私は慢性の腰痛持ちですが検診の時聞いたら初期と後期は貼らないでって言われました(;>艸<;)

ぽこ

妊娠の可能性があるなら止めておいた方が良いです。
妊娠初期に腰を痛めて整形外科に行きましたが、初期は特に怖いから湿布や薬は処方出来ないよ~と先生に言われ、安静にするしかありませんでした。

deleted user

産むのであれば貼らない方がいいです。
湿布はダメなものありますからね。

✩ちゃめ✩

自己責任ですか、一応妊娠中に病院で言われたのは市販の湿布であれば身体中至る所に貼ったり、常時毎日貼っていなければ1回2回は大丈夫なんだよ。と言われました。
ただ、心配はあるので妊娠中病院で処方してもらいましたが。
妊娠の可能性ありなら我慢出来るなら我慢。どうしても駄目なら今日貼って明日処方箋受付のあるドラッグストアで相談ですかね?