※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

新生児のお世話が大変で、授乳やミルクでずっと忙しく、げっぷもうまく出なくて不安。最初はみんなうまくいかないものなのでしょうか?

新生児のお世話ってこんなに大変なんですね泣
病院では20分の授乳で満足してたのに、
退院してからはなかなか寝てくれない、、、

ずーっと授乳かミルクあげてる気がして
それも不安です。
げっぷもうまく出ないことが多くて泣きそうです。

みんな最初はうまくいかないもんですか??

コメント

はち

全然上手くいかなかったですよー。
ずっーと授乳してました。
母乳ならゲップ出なくても大丈夫ですよ。
私もゲップ上手く出来なかったです。

ひいらぎ

最初はそうです!常におっぱいか寝てる、泣いてあやしても泣き止まないから結局おっぱいでした。
吐き戻ししたりすると、ごめんねって思ってました。
今はただ大変だと思いますが、必ず授乳間隔は空きますし、笑ってくれるようになるととても愛しく思いますよ。
最初からうまくいく人なんて稀だと思います!赤ちゃんとお母さん二人で感覚をつかんでいくものです☺️

いーちゃんママ💜

まだ1ヶ月ですが
新生児の時よりは楽になってきました😢
いまだにゲップも出る時と出ない時ありますよ!!
ゲップに関してはそこまで悩まなくても大丈夫だと思いますよ!
うちなんかゲップしてるのに吐き戻ししますし😅(笑)

サルっこママ

私も、新生児期は本当に大変でした💦

寝られないし、ずっと泣いてるし、ずっと授乳したら吐くし…

助産師さんにおしゃぶりを勧められ、救われました😅

ゆでたまご

ぜーんぜん上手くいかなかったです!
毎日泣いてました(笑)
ずーっとおっぱいあげてましたしずーっと朝まで抱っこでした😭😭💦
ゲップもなかなか上手く出してあげられず結局吐き戻したりでかわいそうなことしてしまったと反省ばかりでした!

でもだんだん寝るようになりますし授乳の間隔もあいてきますよ!
大丈夫です😊
お互い頑張りましょうね💓

ママ

同じく上手くいかないことだらけでしたよ(>_<)
オムツ・母乳・ミルク・オムツであっという間に1時間…
眠いし疲れてるし、不安と責任感でヘロヘロでした。

でもママも0歳、初めての育児で上手くいかなくて当然です!
赤ちゃんと一緒に成長していけばいいなと思っています(*^^*)
1人で頑張りすぎず、ご主人やご家族に甘えてゆっくり休む時間があってもいいんですよ〜♡

まりな

うちも常におむつミルクの繰り返しで一日が終わってました!背中スイッチも常にonで抱っこして寝てましたし。
げっぷとか当時私も悩みですが、今となってはなんてことないです!😁
1,2ヶ月は自分の睡眠も全然取れなかったりで大変ですが、大丈夫ですよ!そんなこともあったなぁーって忘れる日がやってきます!

げっぷは、おにぎり握るときみたいに手のひらを軽く丸めて叩いてあげると、振動が伝わりやすくいいみたいですよ✨それでやっても寝ちゃったりして出ないときは、次の飲む前に叩いて出してあげてました😊

まゆっこ

産後いきなりですもんね😅
授乳はホント上手く出来なくて、抱っこの仕方とか手探り状態...退院してあらたな生活も慣れるまで大変でしたし😖💦
1日10回とかを毎日してれば自然とできてきますよ✨
9ヵ月経った今でも分からない事ありますが、色んな事ができる成長を見るのが楽しいですよ😃🎵

ろか

授乳と抱っこの繰り返しで全然うまくいかなかったですよー
うまくいかなすぎて泣いてました。笑
ママも赤ちゃんも初心者同士なのでこれからどんどん上手くなっていきますよ(^-^)

りぃ

その頃は大変ですよね。でも大変なのは最初の1ヶ月だけでした!うちの赤ちゃんの場合いは泣くのには必ず理由があって、お腹空いた、眠い、ゲップしたい、おしっこする前、オムツかえてでした!なんで泣いてるんだろーと、抱いているとゲホッっとゲップが出て、さっき泣いてたのが嘘のようにすぐ寝落ちしたりと、必ず泣く理由がありました。ゲップもだんだん赤ちゃん上手になってくれますよ!新生児のうちは出たら調子いいくらいの気持ちでした!1ヶ月くらいは夜中も昼も寝れませんでしたよ!こんな大変だったの?って、私もびっくりしました!でもうちの場合は1ヶ月過ぎたら0時から8時まで寝てますよ☆今だけです!みんな同じです!一緒に頑張りましょう(о´∀`о)

ちくわぶおじ

サボテンも枯らしてしまう私だったので、新生児ののお世話はそれはもう…記憶にないくらい大変でした💦授乳してオムツ替えて泣かれて抱っこして授乳して…の繰り返し😅抱っこも上手にできなくて、母が抱いて泣き止むとひっそり落ち込んでました…。そして、私も上手にゲップさせてあげることができなくて、吐き戻しが多くて、母や旦那にちゃんとゲップさせなきゃと言われ、させたくないわけじゃないのに!と思ってましたよ💦めちゃくちゃネットでゲップの出し方検索してました💦結局今でも全然せず、オナラで出てます…😅
授乳でもオムツでも抱っこでも、回数をこなしていくうちに慣れてきます!大丈夫です!