※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

私の住んでいる地域は、児童館で不定期で子供の写真を使った缶バッチを…

カテ違いでしたら申し訳ございません。
私の住んでいる地域は、児童館で不定期で子供の写真を使った缶バッチを作ってくれます。

前回、たまたま複数の児童館で同時期に缶バッチを作りますとお知らせが来たので、頑張って3カ所回って、自分用、両家の祖父母の家用で3つ作りました。(1つの児童館で1人1個です)

お盆に義実家に帰った時に、義母から
また缶バッチ作ったらちょうだいー♪
と言われました。

実は来月缶バッチを作るという児童館が1カ所だけあります。
あげたい気持ちもあるのですが、やはりその時期の我が子はその時期しかいないので自分で持っていたい気持ちもあります…

1番悩ましいのは、そんな催促をされると思わなかったので、今回のような1つしか作れない時に2回参加していて、私だけ祖父母より多く缶バッチを持っています。しかも最終が今月初め…

うちの実家も言わないけど欲しいだろうし、もちろん1ヶ月の違いだろうと自分で持っていたい気持ちが大きいです。

皆さんなら義母にあげますか??

コメント

ぶたッ子

作ったらーなので、行けませんでしたーと言って渡さないです💡

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうですよね!行かなかったらなかったも同然ですもんね(*' '*)ありがとうございました!!

• 9月30日
づか

絶対にあげないです。
作っても教えなくていいと思います!

• とまと

とまと

あげなくていいですよね?笑
    確かに伝えなければあげる必要もないですもんね😭ありがとうございました!!

• 9月30日
じゅんちゃん

私なら何も言わず自分用にしちゃいます 笑
もし作ったものを見て突っ込まれたら、今回は児童館側の材料の関係もあって1つしか作れなくて…としれっと答えて、また次回複数個作れる回があったらその時は絶対プレゼントしますね(^^)と笑顔で言っておきます 笑

• とまと

とまと

何も言わず渡さなくていいですよね!(*' '*)1つしか作れなければ親が持つのはおかしくないですもんね!!
    笑顔だったら何も言い返せないだろうし…そうしてみます!ありがとうございました!

• 9月30日

来月あること言わなければいいと思います。
今度作るときがあればって言えばいいと思います。

• とまと

とまと

確かにあげられる時期が来たら話せばいいことですもんね!今回は黙っておこうと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月30日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

今月はキーホルダーでした〜って言って100均で買える写真入れれるキーホルダーで適当に作って渡します😎💡(笑)

• とまと

とまと

実は以前に100均でキーホルダー買ってあげたことあるんですよね笑😂💦それは欲しいと言ってこなかったので、複雑な気持ちです😱
    今回は黙っておこうと思います!ありがとうございました!!

• 9月30日