※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

26週5日の妊娠中期検診で切迫早産の心配がありますか?内診がなく不安になりましたが、先生からは順調と言われました。腹部エコーでは危険はわからないとのことです。

いつもお世話になっております。
今日26w5dの検診で妊娠中期検診行いました。
腹部エコーと血液検査だったのですが特に自覚症状はなくお腹の張りもたまにありますが気になるほどではなく診察の際にも気になることありますか?と聞かれましたか特に大丈夫ですと答えました。
ですか、内診がなかった為診察終了後に切迫早産の危険などなかったのか不安になってしまいました( ˊ• ·̭ •̥ )
先生からは母子ともに順調といって頂きましたが腹部エコーでは、切迫早産などの危険などわからないですよね(´._.`)?

コメント

rochi☆

エコーの写り方でわかるみたいですよ。
上の子のときは足の写りが悪い(逆子でした)から下がってきてるかもと内診されました。
そしたらやっぱり赤ちゃん下がってきてるみたいで、張り止めの薬を出されましたよ。

• まつ

まつ

エコーの写り方でわかるものなんですね!!ありがとうございます!
    フルで仕事してることもあり動きすぎ?とか気になって不安になり色々調べてしまってさらに不安になってました(´._.`)
    安心しました( ˊ• ·̭ •̥ )♡ありがとうございます!

• 9月29日
ちい

私はお腹の張りを全然感じてなく、普段通り検診に行き腹部エコーをやっていたら先生に赤ちゃん下の方にいるからもしかしたら子宮頸管短くなってるかもしれない。と言われ測ったところ切迫早産と診断されましたよ😵
だからもし切迫早産の恐れがあれば腹部エコーでも分かると思います!!

• まつ

まつ

そーなんですね!!エコーで何も言われなかったら大丈夫なんですね!!
    詳しく教えくださってありがとうございます😭❤️
    不安になって検索しまくってました(´._.`)

• 9月29日

私もリアルタイムでそれ気になってました!!!
気になることありますか?→特に大丈夫ですって流れも全く一緒です😆💦笑
せめて切迫早産とか大丈夫ですかね?くらい聞いとけばよかったーと思ってたとこでした💧

回答になってないですが他の方の回答見て安心しちゃいました😅
予定日年末年始ですよね 笑 きっとバタバタですがお互い可愛い赤ちゃん産みましょう❤

• まつ

まつ

わかります!!
    先生に聞かれると特に大丈夫ですって言ってしまって帰ってきてからあれ聞けばよかったかなーとかいろいろ考えちゃいます😭

年末です!!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 9月30日
くまくま

あたしも切迫早産気になって前々回の診察で聞いたところエコーで赤ちゃん下がってないから大丈夫といわれ、

前回の検診でやっぱり気になると相談したところ
まずエコーで、
赤ちゃん下がってるので内診でした。
なので、エコーである程度判断するのだと思います!