※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが心配です。同じような経験の方いますか?

今日2人目の妊娠で初診に行ってきました!!

生理不順もあって、まだ5週の終わりから6週だねと言われ、赤ちゃんの大きさは2.5mmでした。

特に何も言われずまた2週間後ねと言われたのですが、赤ちゃん小さすぎないでしょうか😢

わたしは覚えていないんですが、母に、あんたの子は小さめなんだね〜と言われて、それだけならいいけどと心配です💦

赤ちゃん育ってないとかじゃないですよね、、

このぐらいの大きさだった方いらっしゃいますか??

コメント

mam

同じくらいでしたよ😌
2週間おきに行って、9週目に行ったら2cmになってました!
この時期ってすごいスピードで大きくなりますよね😊

6週すぎたあたりから心拍が確認できるとおもうので
それまで不安だと思いますが赤ちゃんを信じて次の検診待ちましょう😌♪

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとですか!9週で2cmか〜😭いま1人目のエコーを見てみたらそのぐらいでした✨

今日もピコピコは見えたんですが、まだ小さすぎるからまた2週間後なんですかね😣💭

お優しい言葉ありがとうございます!不安になりすぎないようにしないとですね😭頑張ります!ありがとうございます✨

• 9月29日
  • mam

mam

ビコピコ見えたんですね😌🌠
    私は7週で確認し、9週も検診でしたがまだ次も2週間後と言われてます😌
    それから1ヶ月おきになるのかな、、?💦
    6週頃なら、次で予定日出すんじゃないですかね??😊

下の方も仰っているように、なにかあれば先生が教えてくれるはずなので言われない限り大丈夫ですよ🐝

• 9月29日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!7週ですと、わたしも次の診察でははっきり分かりそうです😳✨次ということは11週ですか!1ヶ月長いですし、2週間おきが終わって欲しくない気もしますね💦(笑)
    早くわたしも予定日知りたいので、ほんとに赤ちゃん信じて、早く時がすぎて欲しいです!

もうすっかり1人目のときのことを忘れて、めちゃくちゃ不安になってました、、ありがとうございます😢✨

• 9月29日
  • mam

mam

楽しみですね😌🌠
    1ヶ月おき長いですが上の子がいると通うのも大変だし一刻も早く産んでしまいたい気持ちでいっぱいです(笑)

私も思い出しながら通ってます😌
    これからですが、つわり酷くないといいですね😭
    寒くなってきたのでお互い体に気をつけて頑張りましょう💓

• 9月29日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

なんだか楽しみって前向きに考えられるようになってきました💕
    あ〜〜確かに😣!また10ヶ月間神秘的な体験だけど、早く産んでしまいお気持ちもわかります✨

そうですね!このまま今ぐらいのつわりなら上の子とも遊んであげられるしそう祈ります🙏💭

はい!!気をつけましょう😊ありがとうございます💗

• 9月29日
りんちゃんママ

私、娘の時6w6dで
赤ちゃんの大きさ2.5mmでしたが
無事に3132グラムで生まれてきましたよ(^^)
先生にも何も指摘されていないのでしたら全然気にしなくて良いと思います!!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!初期は小さめでも、しっかり元気に生まれて来てくれたんですね😭✨すごく安心しました、、

ありがとうございます💕

• 9月29日
りん

心拍は確認できましたか(^-^)?
心拍確認できてないと二週間後、一週間後と言われることがあります✨
(早くに病院に行ってしまった為)
私は8週目くらいまでは二週間後でした😃

初期で何かしら小さいなど問題がある場合はその場で言われるはずですよ✨

• 𝒮🐚

𝒮🐚

一応ピコピコ見えるね〜とは言われたんですが、まだ小さすぎるからなんですかね😣💭でも初期は2週間後とかですもんね!1人目のときは6w6dでもう母子手帳もらえてたので心配してました💦

そうですよね!安心しますそう言って頂けると、、ありがとうございます💕

• 9月29日