※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
子育て・グッズ

先輩ママから借りたベビージョルンのお礼金額や贈り物、洗濯やクリーニングについて相談です。

質問お願いします❤

職場の先輩ママ(1歳半、3歳のママ)さんから新生児用のベビージョルンをお借りしました( •̤ᴗ•̤ )

里帰り先に送って頂いて、着払いで送ってくださいと言ったのですが定形外で送ってくださいました。(700円)

仲は2~3ヶ月に、1回ほど会っており結婚式にも来てくださったくらい仲良しです

そこでお礼はいくら位で何をあげたら喜びますか?( •̤ᴗ•̤ )
また、洗濯とかクリーニングに出した方がいいのでしょうか?

コメント

ひまわり

お下がりですよね?
2000円くらいのお菓子とかどうですか?あとはもしかすると出産祝いもいただくことになるかもしれないので(これは分かりませんが)出産後落ち着いてから、合わせて内祝いとしてお返しでもいいのかなと思いました😊

• ひまわり

ひまわり

あっお借りしたんですね!
    そしたら、もう少し安いものでもいいのかなぁ〜🤔
    私もよくしていただく方がいるのですが、里帰り終了後、ちょくちょく家に来てくれ、お下がりの服やらおもちゃやらもいろいろもらいました!なので今後もお世話になる可能性があるなら、今回2000円くらいとかでもいいのかな〜。

• 9月29日
  • ちんママ

ちんママ

解答ありがとうございます😊
    送料分込めて2000円分お礼でいいですかね🎵何あげるか考えてみます♥️

• 9月30日