※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中期で、張りによる出血経験した方いますか?何週目くらいでしたか?また、安静にしてましたか?

妊娠中期で、張りによる出血経験した方いますか?
何週目くらいでしたか?
また、安静にしてましたか?

コメント

張りもあり、出血しました(><)
退院してからも一週間おきに出血があり、明日もまた検診です。
なるべく安静にしていますが、上の子もいるのでずっと寝ていることはできません(;ω;)
家事の手を抜いて、少しでも寝転んで過ごすようにしています。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    入院されてたんですね😢💦
    子宮頸管の長さや胎盤の位置も問題ないのに、張りで出血、、てことですよね??
    1人目の時、張りで出血ありました?

• 9月30日

退会ユーザー

子宮頸管の長さも胎盤の位置も問題なく、胎児は順調ですが、子宮頸管に炎症が少しあり、張ることも頻繁にあります(._.)
    ただクラミジアなどの感染症ではなく、これといった原因が分からず、お腹が張らないように服薬と安静で過ごしています(;ω;)
    1人目の時も張りと出血がありましたがこちらも原因不明でした。
    安定期になってから止まったので今回も大丈夫かな?と思っていましたが、出血も多くまだ妊娠中期というのに毎週検診です‥

• 9月30日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    子宮頸管に炎症、、「びらん」というやつですか?私も子宮頸管、胎盤ともに問題なく、、原因不明なんです💦
    以前妊娠前に「びらん」と診断されたことがあって、、私も子宮頸管の炎症かなぁ、、??
    1人目の時、三カ月位出血がときどきありましたが、同じく安定期になってから止まりました。
    だから今回「なんでー?」て感じです😅
    出血、不安過ぎますよね💧

• 9月30日

全く同じです!
私も妊娠前にびらんと診断され、手術をしました。
その後子宮頸管ポリープが見つかり、こちらも手術‥
すぐに妊娠が分かったのですが妊娠初期にまたポリープが再発し切除しましたが、その後も再発しています‥
びらんやポリープは体質によって再発するとの事でした💧
今日の検診でも子宮頸管が赤みを帯びていて、そのわりにカンジタなどの検査は異常なしだったのでびらんのようです(><)
妊娠前でしたら経過観察でも問題ないようなものですが、妊娠中となると不安になりますよね‥
早産の原因にもなるようで、安静と出血があったらすぐに受診するように言われました(;ω;)

• ママ

ママ

その時は「びらん」と直接は言われず、カルテに「びらん」と書かれてるのが見えて、、笑
    特に治療も何もして無いです💦
    びらんだとら早産の原因になっちゃうんですか??

• 9月30日

退会ユーザー

そうだったんですか(゚o゚;;
    びらん自体はそんな問題ないらしいので、先生も言わなかったのかもしれないですね!
    びらんだと膣内がただれていたり、感染症になり易いので、そこから早産になる可能性もあるようです💧

• 9月30日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、、びらんだから早産に、ではなく、感染症になりやすくそこから早産に、、て感じなんですね!
    びらんに何か薬処方されたりしましたか?

• 9月30日

退会ユーザー

おりものが増えたり、出血があるのでどうしても感染症になりやすいようです💧
    下腹部の痛みはありませんか?

検査結果がでるまで、念の為に抗生剤を1週間頂きました!
    感染症は確認されなかったので効果はあるのかな‥?といった感じですが(._.)
    びらんに対しての薬はなく、あまりにも不正出血が多い場合などは手術とかになると思います(><)
    私は子宮腟部冷凍凝固術という手術を受けました。
    経過観察でも問題ない場合が多いそうなので、すぐに手術などは勧められないかもしれません。

• 9月30日
  • ママ

ママ

下腹部の痛みは、、たまーにチクッとする時があります。おりものがクリーム色なのが気になり、先生に伝えたのですが、「前回のおりもの検査で異常なかったから大丈夫」と言われてました。。。前回大丈夫でも今回は?と思ってしまったのですが、、、
    他の病院で、びらんがないか、感染症にかかってないか見てもらった方が安心ですよね。。

• 9月30日

同じです(´;ω;`)
私もおりものがクリーム色で下腹部の痛みもありました。
確かに日にちを空いてると前回の検査では不安になってしまいますよね‥
おりものの色の他に、痒みなどは大丈夫でしょうか?
今日の検診でおりものの量と色が気になったので内診して頂きましたが、カンジタにもなっておらず問題なかったです。
クリーム色でも私のように感染症がない場合もあるので、先生が内診して問題ないと判断されているのであれば、様子を見てもいいかもしれませんが、安心する為に他の病院での診察も一つの選択肢だと思います。
『大丈夫』と言われても、張りや出血などが続けばどうしても不安になってしまいますよね‥

• ママ

ママ

おりものがクリーム色で下腹部の痛み、、同じなんですね笑
    痒みは一切ありません。ガンジダには何回かなってるので、なったら多分すぐ分かります😄
    早く赤ちゃん産んで、妊娠期のこの不安から解消されたいです😂

• 9月30日

退会ユーザー

こんにちは(*^^*)
    周りにこういったトラブルがあった友人がいなかったので、勝手に親近感をもってしまいます!笑
    でしたら次の検診まで安静に過ごすのもいいかもしれませんね(*'ω'*)
    分かります(;_;)
    育児にも不安はありますが、このストレスも疲れてきました💧
    お互い元気な赤ちゃんを産めるよう、頑張りましょう!!

• 10月1日
  • ママ

ママ

私も親近感持ってます笑😊💕
    ほんと、早く抱っこしたいです!
    産まれてからも大変だけど、1人の命をお腹で育ててるという責任感はかなり重たいです。。
    子育ては2人で、、だけど妊娠期間はどうしても1人責任感じちゃいます💧

• 10月1日

退会ユーザー

嬉しいです(*'ω'*)❤️
    そうなんですよね‥
    周りは協力的でも、身体の不調は自分にしか分からないし、責任感じてしまいますよね‥
    産院の先生は相談とか出来ますか?
    私はあまり深く話せなくて💧

• 10月1日
  • ママ

ママ

全然です。。。
    先生、忙しいし、性格的にも淡白な方で😂💦
    里帰りで、違うところで産む予定なので、あと数回の我慢かな、、なんて思ってます笑

• 10月1日

退会ユーザー

同じです💧
    不親切ではないのですが、こちらから質問しなければ話さないし、質問しても流される事が多くて(・・;)
    分娩は違う病院なのですね!!
    私はこのままお世話になるので、気をしっかりもって先生と付き合っていこうと思います‥笑

• 10月1日