※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

父親が高価なおもちゃを買い、旦那に言えず悩んでいます。息子が大切にしないとおもちゃを買わない方針で、クリスマスにおもちゃを与えないと宣言しました。旦那にはどう話そうか迷っています。

私の父親が息子のサンタさんからのプレゼントに1万もする妖怪ウォッチ零式が入ったお楽しみ袋、新しいゲームソフトのしんうちを買ったらしいのですが旦那になんと言おうか迷ってます(╯ᆺ╰๑)

うちの旦那は息子にきちんとお勉強をしておもちゃやものを大切にしないとゲームソフトやおもちゃを買わない人なので(´•̥﹏•̥`)

子供のXmasもきちんとお勉強をしてものを大切にしないとサンタさん来ないよと話し息子がきちんと守れなかったんでおもちゃのプレゼントは無しと断言してしまいました(╯ᆺ╰๑)

旦那に言ったらなんで買ったんだと喧嘩になりそうでどう話そうか迷ってます(╯ᆺ╰๑)

コメント

まままり

お父様は旦那様がそのような教育方針だと知っていますか?
知らないのであれば知らせておいた方がいいかもしれないですね(^^;)

なぜそんなものを買ったんだって言われても、きっと孫を想うおじいちゃん心ですよね。
せっかく買ってもらったものですし、今回は・・・・・と許してもらえるといいですね(*_*)

mummu

うわぁー…困りましたね!!!

おじいちゃんも旦那様も、息子さんのこと考えての行動ですからね。どちらの気持ちも無下にできないのがまた悩ましい…


でも、喧嘩にまでなりますか?
どーしよー!!って困ったねって感じで話したら、旦那さんも一緒に解決策考えてくれないですかね?


誕生日とクリスマスくらいしかプレゼントをもらえる日はないから喜んでもらいたいですよね♡

あと10日ちょっと○○が継続してできたら、サンタさんにもう一度お願いしてあげてもいいよって言って、チャンス与えてあげるとか?
旦那さんからしたら、甘い!って言われちゃうかも?w


良いアドバイスできなくってごめんなさい(´・_・`)

まちゅ

正直に言うしかないのでは。。⁇
あげないのもお父さんが可哀想ですし(+_+)お父さんもお孫さんの喜ぶ顔が見たくてしたことですし。。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡



御返事有難うございます。
私の実家に住んでいるのでわかっています(´•̥﹏•̥`)
父親は孫馬鹿でなんでも買い与えてしまうので毎回注意するのですが聞く耳もたず٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

その都度旦那に私が怒られ(´•̥﹏•̥`)

旦那の教育もわかるし、父親が孫のためにしてくれていることはすごく有難いのですがなかなかうまくいかないんです(´•̥﹏•̥`)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

御返事有難うございます。

そうなんですよね(´•̥﹏•̥`)

旦那の気持ちも父親が孫のためにした気持ちもわかるのですがどうしたら2人の気持ちを傷つけず言えるか悩むんです(´•̥﹏•̥`)

♡

わたしも小さいときそんな感じでしたー!
通知表次第ではサンタさん来ないから!!て言われてました。
ほんとにサンタさん来なくて号泣してたら
「ちゃんと勉強したらママからサンタさんにもう一回お願いしてみようか?」
と母親に言われて
「お願い!!!」
て泣きついて勉強したの覚えてますw
勉強っていっても算数ドリル的な冬休みの宿題ですけど。
そしたら26日の朝に枕元にあったので、サンタさん見てくれてるんだ!!ママってサンタさんと知り合いなんだ!!すごい!
と思ってました(笑)

旦那様と相談して使ってみてください♡

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


御返事有難うございます。

父親は孫馬鹿でなんでも買い与えてしまうので毎回注意するのですが聞く耳もたず(´•̥﹏•̥`)

息子もお約束を守らずなので約束を守らなかった奴にそんなにプレゼントあげて甘やかすなぁと言われそうで(´•̥﹏•̥`)

旦那の気持ちも父親が孫のためにした気持ちもわかるのでお互い傷つけずうまく言いたいのですが(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

御返事有難うございます。

旦那の気持ちも父親が孫のためにした気持ちもわかるのでお互い傷つけずうまくやりたいのですが。

父親は孫馬鹿でなんでも買い与えてしまうので毎回注意するのですが聞く耳もたず(´•̥﹏•̥`)

息子もお約束をして欲しいものが手に入ると約束を守らずなので今年は無しと言われてしまったのです(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

mummu

サリー♡さんのエピソード可愛すぎます!w


同居だったら、旦那さんに取り敢えず買ってあることを伝え、次にお父さんに今回は、こうゆう経緯があり、申し訳ありませんがプレゼント断念します。
いただいたプレゼントは、必ずいつか渡しますので、今後は一度ご相談ください。と伝えて、再発防止しましょう!

言うこと聞かないお父さんには、お母さんから注意してもらうのもいいですよ!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡



私の母は五年前に亡くなった為、父親の癒しが息子しかないんです(´•̥﹏•̥`)

その事もわかっているためあまりきつくも言えず(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

でも旦那の教育への気持ちもわかるし(´•̥﹏•̥`)

旦那には父親の思いをきちんと伝え話そうとは思うのですが(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

mummu

なるほど!それは甘々になっちゃいますね!!

せっかく旦那さんも、何もしてくれない旦那さんが多い世の中で、子育てや教育に関与してくれる貴重な旦那さんだしなぁー。。


でもお父さんをしょんぼりさせるのも可哀想ですよね。

ラッピングを変えてもらいにいって、お年玉として年始に改めてプレゼントする機会をつくるのもありかなぁーと思いました!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


ジィジは二つ一度にプレゼントをし喜ばせたいらしく(´•̥﹏•̥`)

今からワクワクしてるのでわけることもできずΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶


ちゃんとした子供に育って欲しいと思う旦那の気持ちを大事にしたいのでうまい解決作が出来ず(´•̥﹏•̥`)

旦那とどんな風に渡すかをきちんと話し合い父親にも納得して貰うしかないんですよね(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

mummu

こーなったら三者面談ですね(;^_^A

旦那さんとお父さんは仲はいいんですか?

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


教育の仕方が真逆なのでぶつかる事が多いんです(´•̥﹏•̥`)

私と義母は仲良いのですが旦那と父親は家庭菜園や植木、花の事でしか話が合わず(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

うちの父親は話し出すと豆知識のマシンガントークが止まらなくなるので扱うのが大変なんです(´•̥﹏•̥`)

mummu

どっちも我が強い!!
tomoyoさん、板挟みで大変ですね…

取り敢えず、旦那さんが帰っていらしたら、お話ししてみなくちゃわからないですね。

せっかく楽しいイベントなので、笑顔で迎えられますように、応援してます!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

間に挟まれると本当に大半です(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

どっちの言い分も正しいけどぶつかるのでうんうんと聴いてるとどっちの味方なんだーΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶っておこられます(͒●❛ੇ࿉❛̛●)͒

Xmasは楽しいイベントなので本当にみんな笑顔で迎えたいですよね♡

親はプレゼントにケーキに大変ですが親も楽しまなきゃ♡

あー私もプレゼント欲しい!笑

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

間違えました(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

大半じゃなく大変でした(´•̥﹏•̥`)