※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳の間隔に悩んでいます。3時間おきにミルクや母乳をあげるのが難しいです。他の方はどうしているのか心配です。

うち今息子にミルクと母乳混合であげてます!!
基本ミルクをあげることがおおいんですけど!!

基本ミルクとかあげるのって3時間おきじゃないですか!?
さっきもそうなんですけど1時50分くらいにミルクたくさんあげたのに3時間もしないで大泣きされてしまい最初母乳をあげて片乳5分ずつ両方あげたら飲まなくなってしまったのでミルクをあげて落ち着いて今は寝てます💭
3時間起きにあげられない自分が嫌で悲しいんです(泣)

みなさんはちゃんと3時間起きに母乳やミルクできてますか??😢
育児がほんとわからなくて泣けてきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ワーママKouki

ウチは未だに3時間なんてあきません!!
育児に正しいことなんて、ひとつもありませんよ!3時間おきはひとつの目安とするぐらいで気にしなくていいでしょう。
助産師さんにも、最初は欲しがる分、あげていいと言っていました(*^^*)

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね😌
    だいたいどのくらいでミルクあげてるんですか??
    周りに3時間おきにミルクあげるんだよって言われるのでちゃんとしなくちゃって縛られてました😥
    育児になにが正しいとかってないですもんね☺︎
    少し気持ちが楽になりました☺️

• 9月29日
  • ワーママKouki

ワーママKouki

1時間おきとかだったと思います!
    今でも2時間おきとかです!
    最近になって、ようやく3時間とかあくようになりました(*^^*)
    とてもよく飲む子なので、大きくて元気です!
    育児書通りになんていきません!
    人それぞれ、十人十色です!
    お互い、育児、楽しみましょう(*^^*)

• 9月29日
ぽむ

1ヶ月健診で助産師さんと小児科の先生にミルクのあげ方を聞きましたが、3時間空けることにとらわれなくていいと言われましたよ😊
1時間後とかでももし足りなくて泣いたならあげてもいいよと✨
ただ、極端な話ですが、例えば午後1時から5時までずっと1時間おきにミルクをあげるとかはやめてねと言われました!

ななな

ミルク3時間なんてもたない事多いです💦
頻回授乳してるんで、泣いたらとりあえずおっぱいです

ミルク寄りの混合で育ててて、今はもう完ミですが 生後間もない頃は母乳+ミルクで1〜2時間起き…長くて3時間かな?って感じでしたよ( ˊᵕˋ* )
消化のこととかも考えたら3時間起きじゃないの!?とか思っちゃいますよね。
お腹減ってて泣いてる声を聞く方がツラくなってくるので、気にせず飲ませてました✩︎⡱