※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

️わがままなわたしの相談乗ってください。息子はいちばん大切、愛してま…

こんにちは( ¨̮ )♥️
わがままなわたしの相談乗ってください。
息子はいちばん大切、愛してます。
しかし、旦那の激務で夫婦の時間がなく、喧嘩が増え、すれ違いの日々です。
先月、旦那の両親に二時間ほど子供を預けてディナーに行きました。
びっくりするほど楽しくて新鮮な幸せな時間でした。
が!二時間ギャン泣きを続けた息子(´._.`)
場所見知り、人見知りが全くないのに義実家、義両親のみ、呼吸が出来なくなるほど泣きます。
しかし、義両親は温厚で、義弟夫婦の子供たちを毎週預かるくらい子供好きで慣れていますし、めげずに息子の相手をしてくれていました。

実の母は離婚しているのと、預けるのに不安な点が結構あります。
良くも悪くも天然というか。
息子は母には愛想もよく全く泣きませんが、眠くなると寝ぐずりがひどく、母に対応出来るかななんて思います。
また、わたしに楽させるために遊びに来てもわたしがアルバム見出すと一緒に見てそちらに集中して息子は放置😨
テレビずっと見ながら相手したり←週1二時間くらいならテレビより息子見てほしいです
え!わたしに楽させてくれるって言わないっけ?みたいな事が多々あります😂💦
お店のカートとかも乗せる時に息子が立っちゃうのに対応出来ず座らせる事がずっと出来なかったり(笑)
何回やってもチャイルドシート乗せれなかったり(笑)
かわいいんですが、なんかちょっと預けるにはヒヤヒヤするというか💦

けど、たまには私たちも夫婦の時間がほしいです(´._.`)
そう思うのは親のエゴかもしれませんが。
旦那は慣れさすためにも実家に預ければいいじゃん😚
って感じなんですが。

ガルガル期なもので、プラスギャン泣き見ちゃうと気が引けます(´._.`)

みなさんなら一時保育にしますか?それともどちらかの親にしますか?または、預けないですか?理由も一緒にお願いします(´._.`)

コメント

A

可能なら義理親に任せますかね!

週二日お母様が来てくれるのもあてにしないのが1番楽じゃないのかな?って感じです!遊んでくれればそれでいいしそれがストレスになるなら手伝いに来てもらうのをやめるのがいいのかな?って思います!

  • こま

    こま

    ありがとうございます♥️
    義両親。
    やはりそうですよね(´._.`)!

    母は息子に会いたい!っていうので週に一回二時間くらい会わせます💓楽をしたくて会わせてるというより、週一は会わせてってうちにきます!
    そのときに、いいよ、あんたは休んでなって言われてゴロゴロしようとすると見てなかったりする感じですかね💦
    だったら休んでなって言わないで~って感じです😂😂

    • 9月29日
もちもち

そのうち慣れるとは思いますが、私ならまだ預けないですね。
理由はうちの場合ですが、少しずつ30分から始めてママが数時間いなくても平気なように慣らせて行って、ようやく旦那だけで3時間とか平気になったのは10ヶ月くらいだったからです。
旦那ですらそれなのに、もっと関係が薄い義両親では子供が不安だし寂しいと思うからです。
しかもギャン泣きの状態と知っていたら、やはり気になってしまうし私なら楽しめないからです。
実母には預ける選択肢はないです( ^ω^ )怖いので。

eq

旦那の帰宅は平均23時頃です。

預けたことないですし
預けないですね。
預けても平気な子ならお願いするかも分かりませんが
泣くと分かっている状態
そして、どちらもギャン泣きからの泣き入りひきつけや天然でヒヤヒヤするとおっしゃっている点などから何があるか分からない不安な状態になりませんか?
そこまでして
2人の時間が欲しいと思いません。

毎日子供達が寝てから2人の時間ありますし♡
子供自身がお話できる年齢までまってもいいのかなと。

どうしてもどうしても預けたい感じですか?

ママリ

私なら預けないですね💦
ギャン泣きはかわいそうだし実母は不安ですし…
実家同居ですがまだ寝返りできないときに何回かスーパーに行くのに母にみてもらったり(30分程度)しかないです
うちもあまり夫婦の時間ってないです( •́ω•̀ )
寝かしつけて二人で息子の寝顔みながらかわいいねー♡ってしてるくらいですかねw
どうしてもなら義実家にならしていくしかないかなーって思います(∩´∀`)∩

ゆこ

私なら預けないですね💦
まだ七ヶ月の子ですし、ギャン泣きは
やはりかわいそうです。
二人の時間って子供ができたら結構難しいと
思いますよ💦