※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまん
子育て・グッズ

息子が抱っこでしか寝ないことに不安。トントンで寝かしつけても泣き止まず。トントンで寝る方法を教えてください。

息子は生まれた時から、寝かしつけは抱っこで、最近このまま抱っこじゃないと寝ない子になるんぢゃないかと不安です。。

トントンで寝かしつけにチャレンジしたのですが、泣きやまず、そのまま根気強く続けてもギャン泣きして暴れだします。。

どうしたら、トントンで寝てくれるようになりますか??

教えてください!

コメント

ゆいてぃー

私も同じようなことを思って不安でしたが時が来ればトントンや自然に寝ますよ☆
もう少しの辛抱です(^-^)

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

コメントありがとうございます!
    時がくれば自然とそうなりますかね??
    あまりにも抱っこマンなので心配なので…
    特にトレーニングとかはされなかったですか?

• 8月10日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

何もトレーニングしてないです(^-^)
    しようと思ったんですけど何か大変そうだったし泣かせるの可哀想で(´・_・`)

そしたらある時期が来たら自然に寝ましたよ♡

• 8月10日
こま

7ヶ月の娘がいます(^_^)私も同じ悩みがありました!
私のとった方法は、、
お昼寝の時、ゆらゆらで寝かして、深い眠りにつく前に横に寝かします→もちろん泣きます;^_^A
またゆらゆら抱っこ→寝かけで横に寝かす→泣く;^_^A→を、繰り返します。
もちろん機嫌が悪くなりますが、眠気が勝って、寝るようになりました!
この方法を3日ほど続けて、今では一緒に横になってたら、トントンしなくてもかってに寝て行くようになりました!
6ヶ月の時には考えれなかったけど、子供はしっかり成長するんですねー;^_^A♡
お互い頑張りましょうね(*^_^*)

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

ぅちもその寝かしつけで頑張っているのですが…なかなかトントンだけで寝てくれなくて(^^;;
    抱っこ抱っこで心配で。。

• 8月10日
あけまる

まだまだトントンで寝なくても、あまり気にされなくていいと思います。徐々に試しながら、だんだん寝るようになるのを気長に待ってあげてください꒰*´∀`*꒱
まだまだ0歳児*今しかない子供らしい一面だと思ってあげてください꒰*´∀`*꒱
部屋を暗くして、歌や話しかけたりしてあげると、いつの間にか寝てたりしますよ♡

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

今だけですかね??
    あまりにも抱っこマンなので心配になってしまって。。
    歌は歌って寝かしつけても結局抱っこになってしまいます。。

• 8月10日
優美ちゃんママ

うちの子も抱っこじゃないと寝なかったです(T_T)
で、四ヶ月の時にトントンにチャレンジしたけどやっぱり泣いてー(^ω^;)
それでもしつこくトントンしたら1週間経たないうちにトントンで寝るようになりましたよ(^^)
それからは数える位しか抱っこしてませんよ!!
でもちょっとスパルタだったかな?って思ってます(笑)

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

トントンで寝てくれるようになったんですね(´×ω×`)
    羨ましいです…
    結構スパルタで寝かしつけされたんですか??
    ぅちは本当に抱っこマンで寝てくれる気配が全くなくて…
    ネントレしたのですか?

• 8月10日
  • 優美ちゃんママ

優美ちゃんママ

スパルタって言っても20分以上泣いたら抱っこしてましたよ(・∀・)
    それを繰り返すうちに泣く時間がだんだん短くなってきました(´∀`)

• 8月10日