※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しさがあります。座っているときに楽になる方法や腹痛で呼吸が心配です。対処法はありますか?

妊娠後期です。
今始まったことではありませんが、息苦しくてどうしようもないことがよくあります。

特に食事のとき、病院での待ち時間など、座っているときです。

少しでも楽になる方法はありますか?

またたまにですが、息をウッと止めるほどの腹痛があり、1分もないくらいの痛みなんですが、今これで陣痛の時に吸って吐いての呼吸が出来るのかと心配です...😢

コメント

林檎

私もです😭
出産時のこと考えると不安になりますよね😭
アドバイスになってなくてごめんなさい💦

• r

r

共感してくださり、ありがとうございます!
    かなり辛いですよね😫出産の痛みは未知の世界です💦

• 9月30日
soyo

私もそうでした!😭
本当に辛いですよね。。
私が病院の先生に相談した時は、妊娠してるから仕方ないので耐えるしかない、といわれました😭

腹痛は心配ですね、、なんでもないことをお祈りします!

• r

r

ありがとうございます!
    腹痛はずっと続くわけではないので大丈夫らしく。妊婦はよくあるんだそうです😊
    耐えるしかないですよね!痛みに徐々に慣らしてくれてるんだと思い頑張ります!

• 9月30日
ちょも

分かります💦私も本当痛みがずっと酷くて大変でした😭

出産の時の呼吸は意外に大丈夫です!
助産師さんが、まだ息止めて止めてー!できるだけ吸ってー!
はい吐くよー!
とか、手取り足とりサポートしてくれます!

とにかく横になりたい旨を伝えれば、そういう場所を用意してくれたりします。

頑張ってくださいね!(o^^o)

• r

r

そうなんですね😫💓
    母親は強しです!

子育て頑張ってください!私も出産頑張ります!✨

• 9月30日

私もありました💦
人によるかと思いますが私の場合座っている時は、おしりを少し前に出して、ふんぞりかえるような?かんじで座り、フーッフーッと大きく呼吸すると少しラクでした。妊娠していない時にそんな座り方すると感じ悪いですが、大きなおなかですし、足を前に出さなければ取るスペースは変わらず迷惑はかけませんし、、、
ラクになるとよいですね(>_<*)

• r

r

やはりみなさん経験されてるんですね😱
    アドバイスありがとうございます!
    参考になります!やってみますね😢👍

• 9月30日
カフェオレ

二人目の時にすごくお腹が出ててはち切れるんじゃないかと思うくらいパンパンでお腹も重たくてやっぱり腰にも負担が大きく後期になると起き上がるのも辛いくらい腰が痛かったです( ̄▽ ̄;)
妊娠中でもつけられるベルトがあるって助産師さんに言われましたがつけると気分悪くなったので結局は出産まで我慢しました!
大丈夫です、痛くても出産できます😁✨

• r

r

私もベルト買ったんですが、つけてるとやはり違和感を感じるし、ズレて邪魔、外出時は洋服も選ぶので使ってません😅💦
    心強いお言葉ありがとうございます😊✨

• 9月30日