※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
お出かけ

ディズニーランドの時期について。来年3月に行くか、来年秋ごろに行く…

ディズニーランドの時期について。
来年3月に行くか、来年秋ごろに行くかで悩んでます🎵
まだまだ先ですが。。(笑)

3月生まれ1才半の息子と、11月予定日の娘がいます。

3月に行くと息子は2歳で誕生日ディズニー行けるな~と✨私も4月まで育休取る予定なので夫の休み次第で平日に行ったり、子供達の体調に合わせて行きやすいなと✨
でも娘の月齢が4ヶ月か5ヶ月。。離乳食前なのは楽ですが、時期も暖かくはないし、風邪ひかせちゃうと大変かなぁ。娘も4月からは保育園予定なので準備や出費が重なる所もネックです。

来年秋ごろには息子は2歳半、娘もほぼ1才、身体面と季節では3月より心配ないのですが。
来年には復職していて私も夫も月に1、2回休日出勤になるため休みが合わせずらいこと、子供達も順番に体調崩すことを考えると行ける日ないのでは??とか考えてしまいます😅(笑)

行くなら日帰り、車で行くので時間や日にちは当日にでも調節できます\(^^)/
混み具合は秋のハロウィン避ければどっちの時期もトントンかな~って思ってるんですが甘いですかね💦(笑)

皆さんなら、どっちの時期に行きますか?

コメント

迷いますよねー。来年ランドは周年祭だし、、、私もハロウィンに行こうか、クリスマスで迷ってます。
本当はイースターも行きたいんですが、、、
イースター時期はあまり機会がなくて

• ひなころ

ひなころ

コメントありがとうございます。

迷いますよね💦💦イースター時期の装飾やグッズが好きで、子供関係なしに選ぶならイースターなんですが、、(笑)

• 9月29日

退会ユーザー

可愛いですよね。イースターのグッズ。
    ハロウィンは、仮装を楽しむ人が殆どなので、アトラクもそんなに混んでないですし、コスプレしてる人見てるのも楽しいんですけどね。

• 9月29日
  • ひなころ

ひなころ

可愛いですよね✨
    コスプレ、息子が最近怖がるようになってきて😅(笑)怖がるの見るのも楽しいんですが(笑)、せっかくディズニー行くのに怖い思いはなーと(笑)アトラクションは乗れそうでいいですね(^^)

• 9月29日
rochi☆

3月空いているようで、キャンパスデーパスポートの影響か平日でも学生で結構混んでます💦

なので絶対秋です🙌
ハロウィン避ければおそらく土日でもそんなに混んでないと思いますよ。

• ひなころ

ひなころ

キャンパスデー!それがありましたね(^^; コースターとかは乗らないでトゥータウン、パレードあたりでのんびりしようかなと思ったんですが、それでも大変ですよね

• 9月29日
  • ひなころ

ひなころ

すみません途中で送ってしまいました💦

秋目安に考えようと思います☺️ありがとうございました(^^)

• 9月29日
  • rochi☆

rochi☆

息子の初めてのディズニーデビューが3月の下旬だったんですが、歩くのも一苦労みたいな混みっぷりでした。

それ以来主人は3月にはいかない!って行ってるくらい大変でした。

• 9月29日
  • ひなころ

ひなころ

そんなにですか(*_*)
    みんな終業式も終わるからですかね💦
    3月に行くなら月頭かなーとか思ってたんですが、やめようかな💦💦
    歩くのも一苦労だと疲れ具合も違いますよね(>_<)

• 9月29日
うきわまん、

秋の方が良いと思いますよ〜╰(*´︶`*)╯♡
我が家も今年のハロウィン始まる前の土日に行きましたが、結構空いてる印象でした( ´ ▽ ` )

• ひなころ

ひなころ

ハロウィン前はわりと空いてるんですね✨
    やっぱりお金貯めて秋かなぁ~(*´∇`*)ありがとうございます(^^)

• 9月29日
yuki

来年ランドは35周年なんで平年に比べてやはり混雑が予想されますよ😅
4月からなので3月にはまだその流れはありませんが別の春休み・現在やっている人気のショー・パレードの終演に伴ってやはり混雑しそうな気配は出てます😵
寒さ的にはどちらも大差ないですかね。
3月も11月もある程度寒いです(笑)
ただ、家族連れは3月の方が落ち着いている印象ですかね。

• ひなころ

ひなころ

周年祭の混み具合はもう仕方ないかなと思って(笑)私が行きたくて行きたくて😅
    学生避けるために家族連れ少ないんですかね?パレードとか見れればいいかな~くらいなのでどうかなぁ~🤔
    もう少し悩んでみます(笑)

• 9月29日
ちかりん

ハロウィン行くつもりがないなら春がいいかなって思います✨
入園準備とかもあってちょっとママは大変とは思うけど、イースターは比較的ほがらかに時間が過ぎるので暖かい日を選べばのんびりできるかと思いますよ~✴
秋は夜が海風で寒いのでどうせならバースデーディズニーできる春かなーって思います🍀

• ひなころ

ひなころ

息子がコスプレ怖がり始めてて(笑)来年どうかは分からないですがハロウィンは避ける気まんまんです😎
    そうなんですよね✨のんびりするイメージがまだ私の中にもあって(笑)学生が思ったより多そうなのを他の方から聞いて驚いてるところです(笑)

• 9月29日
  • ちかりん

ちかりん

確かに私も思いました😥💦
    3月頭ならまだ春休み入ってないからと思ったけど、そしたらまだ少し寒いですかねー🌀
    悩みどころですね😣💦

• 9月29日
きゅーと

3月と秋って悩みますよね!!
うちも上の子が3月で下の子は10月産まれでどちらの誕生日にするか悩んだ挙句、今年のハロウィンに行くことに決めましたよ!!
3月は卒業旅行とか学生さんが春休みなので混んでるイメージで、だからといってハロウィンは今年から毎日コスプレオッケーになったし...。
ハロウィン避けるのであれば、私なら11月のお誕生日の時にディズニー行きますd('∀'*)!
3月で4.5ヶ月の赤ちゃん連れだと授乳の問題も出てくるし、せっかくお誕生日の息子さんが赤ちゃんに振り回されて楽しめなかったら可哀想なので(^^;

• ひなころ

ひなころ

子供の誕生月近いんですね✨すごく参考になります🎵
    下の子のバースデーにするのもありでしたね😍下が動かないうちに、、とか想ってたんですが、広いと授乳場所に行くのが大変そうですね😓考えてませんでした(^^;
    ありがとうございます!!

• 9月29日
Lieb

上も下も同じくらいですね(^^)
私は3月か来年秋のどちらかに行くなら来年秋かなぁと思います(>_<)
9月頭か11月頭がよいかと(夏からハロウィンに移行時期&ハロウィンからクリスマスに移行時期がベスト、ただしイベントが始まる前日は年パス持ちの人が結構来るらしいので外した方が良いかもです)
3月はまだ寒いのとキャンパスデーで学生が多く結構混むのでやめようかなと言った感じです!

一年で1番空いているのは4月の前半らしいです😅
うちは4月の頭に下の子のデビューをしようと思っています(^^)

• ひなころ

ひなころ

同じくらいですね🎵Liebさんはもうすぐ臨月ですね❤️
    イベントホール前日は年パスユーザー来るんですか(*_*)なにかあるんですかね💦
    やっぱり3月は避けたほうがいいんですね(>_<)
    4月前半が空いてるんですか!😍娘の体調次第ではありかな✨4月魅力的になってきました(笑)2回行こうかな(笑)
    ありがとうございます!!

• 9月29日
  • Lieb

Lieb

イベント前日には装飾は終わっていますしパレードとかも1日前からやる?みたいな感じで年パス持ちのの人は前日も行くみたいな感じに聞きました(>_<)
    4月は新年度で有給が取りづらいので空いてると言われています!
    後半はGW被って来るので混むんですけどね😅
    今年は平日4/10に行って空いていました!
    4月でイースター、秋でハロウィンまたはクリスマスの雰囲気を味わうのも良いかもですね(^^)
    うちは私がディズニー大好きなのでとりあえずは4月と下の子の誕生月になるであろう10月か11月、あとは再来年になってしまいますが上の子私主人の誕生月1月は行くつもりです😆
    息子1人の時は一歳過ぎから平日に2人でなんども行きましたが2人となると主人がいる休日以外は連れて行くのが大変なので来年は行く回数がぐっと減りそうです😭

• 9月29日
  • ひなころ

ひなころ

なるほどなるほど!!😍さすが年パス組は違いますね!!
    有給ですか!確かにそうですね。夫の仕事はそこには影響ないのでやっぱり4月頭に行こうかな😍慣らし保育序盤なら影響も少なく済みそうですね🎵
    娘のバースデーディズニーもしたいし、やっぱり2回行きたくなって来たので夫説得します(笑)もう2年もディズニーから遠ざかって行きたすぎて❤️

家族3人1月生まれなんですね✨それは行かなきゃですね😆💓息子さんと二人で行かれてたんですか!すごい(*´ω`*)ちびっこ二人は厳しいですよね😅大きくなったらまたお子さんたちと行けそうですね(^^)✨

• 9月29日