※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

予防接種3種類同時接種されてる方いますか?デメリットがあれば教えて下さい(;_;)!!

予防接種3種類同時接種されてる方いますか?
デメリットがあれば教えて下さい(;_;)!!

コメント

Muuたろ

デメリット得に感じたことはありません!
たまに熱でたりしますが、1本だけうっても、同じなんだろーな。
ってかんじです!

riko

いつも3、4本同時ですが、とくに問題ないですよ。

あーか

最大で4本同時に行きましたが、デメリット感じてないです!
1日1本打って何度も何度も通うより1日で済ましちゃった方がいいかなって思いましたし(・ω・)/

ゆのた

4種類やってますよ。
デメリットは、いっぺんに何回も注射されるので見てるこっちも痛々しいですし、子供ももちろん泣き叫びます。

でも、私としては毎週病院通って毎週痛い思いをさせるよりも、1回である程度頑張って中1ヶ月あけてる方が私的にも子供的にもいいかなーと思ってます。
スケジューリングも大変ですし…。

せみさん

うちが行っている小児科では打てるなら早い方がいいという考えなので特にデメリットは感じませんでした。病院に行くのも1度で済むし、痛い思いをしに何度も行くのも親も連れて行くのも大変なので。どの注射の副反応は分からないというのがデメリットなのだと思いますが、うちは最大5本一緒に打って熱が出たこともありますが、肺炎球菌だろうと言われました。

ママリ

1つずつやるより、子供の身体に負担が大きいと聞きました!

メリットは1度にたくさんうつけど、通う回数は少なくて済むことですかね?

。

3本同時に受けましたよー!

全然大丈夫でしたよ😊

⭐コロコロ⭐

うちも3~4本同時です(^^)
何回も刺されるのでかわいそうですが💦
初回に熱出たくらいでその後は特に何もなく元気です💡
注射した当日は変わったことないかこまめに様子みてます☺

ちゃん

受けれるものは一気に受けてますよ!
注射4本 飲む生ワクチン?が1本で5種類一気に受けましたし😉