※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ〜るいちご
妊娠・出産

初マタの方が福島県の公立岩瀬病院で出産予定で、内診や出産に不安があります。内診の痛みやタイミングについて知りたいです。

妊娠29週の初マタです!
福島県の公立岩瀬病院で出産予定ですが、
公立岩瀬で出産した方にお聞きしたいです。
内診グリグリや陰部切開とか出産が不安でしかありません。
自分なんかが産めるのか不安で携帯で検索魔になってしまいます。
内診グリグリが陣痛より痛かったとか、、、
もぅ今から不安です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いつから内診グリグリになるのでしょうか?

コメント

はるゆきち

内診グリグリは正産期に入ってからでした(^_^)
陣痛の方がはるかに痛かったです。
陰部切開もしましたが、お産に必死過ぎて切るよーと言われましたが気になりませんでした。
気になってしまうのは分かりますが検索すればするほど不安になってしまうのであまりしない方が良いですよ。
その時がくればもう産むしかない!っと覚悟ができます。
せっかくのマタニティライフ残りを楽しんで下さい(^_^)

  • はるゆきち

    はるゆきち

    そこで出産したのではないのにコメントしてしまいすみません(>_<)

    • 9月29日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    コメントありがとうございます😊✨
    やはり正産期に入ってからなんですね( ^ω^ )💦
    検索するたび不安になってしまうので
    あまり気にしないようにします!

    陣痛が来たら産むしかないって覚悟出来るんですね!(◎_◎;)
    あたしも頑張ろう。

    残りマタニティライフ楽しみます🤰

    • 9月29日
ゆぅ

質問内容と違うことですが、お伺いしてもよろしいでしょうか?すみません。

私も公立岩瀬で出産予定なのですが、病院で行われている母親(両親)学級は参加されましたか?または参加する予定ですか?

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    一緒ですね( ^ω^ )✨
    母親学級前期は妊娠16週(6ヶ月)
    の時に参加しました!
    母親学級後期、両親学級は10月にあるので予約しましたよ☺️✨

    • 9月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    参考になります。ありがとうございました。
    申し込みは診察の際伝えれば良いのでしょうか?

    • 9月29日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    いえいえ(●´ω`●)
    はい♪
    検診の時に伝えれば大丈夫ですよ🙆✨

    • 9月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    わかりました!
    また何かあったら、いろいろ教えてください!

    年齢も近いので仲良くできれば嬉しいです!私は今年22歳になりました!

    • 9月29日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    いえいえ参考になれば嬉しいです^_^
    年齢近いですね☺️✨
    私は今年24歳です!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

    • 9月29日