※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

朝のおっぱい解禁時間が5時で、夜間断乳をしているが深夜に目覚める。5時に起きるとお茶では寝ないため、おっぱいをあげている。これが夜間断乳になっているかどうか、どうすればいいか悩んでいます。

夜間断乳について質問です。
皆さんの朝のおっぱい解禁時間は何時ごろでしたか?

うちは、約3か月前に夜間断乳を始めたのですが、未だに深夜3、4時頃に目を覚ましおっぱいを欲しがります。
そのときは、お茶を飲むとすぐ寝るのですが、1時間後(5時頃)にまた目を覚まします。
5時に起きるとお茶では寝てくれず、寝かしつけをしてると、6、7時になり明るくなるので、5時の時点でおっぱいをあげています。
そうすると、また眠ってしまうことが多々あるのですが、これって夜間断乳になっていませんかね?5時頃に目を覚ましたらどうすればよいと思いますか?

コメント

あかちゃん

夜間断乳7ヶ月でしました☆
朝の7時から始めてました(^^)
そこまで欲しがるなら5じでもあげたらどうですか?☆
夜間断乳をなぜしたいかにもよりますね(;・∀・)☆

• さみ32

さみ32

早くから夜間断乳されたんですね!私ももう少し早く試みるべきだったと若干後悔してます😰
    もう1年母子ともにグッスリ寝たことがないので、お互いの健康の為に十分な睡眠を取りたくて始めましたが、何か逆にストレスになっているような気もします😅
    しばらく5時にあげながら、そろそろ断乳を考えようかと思います。

アドバイスありがとうございました🌼

• 9月29日