※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中の方が結婚式に参加する際、次回の検診に参加してもよいか確認し、二次会についても参加するか検討してください。

妊娠中結婚式に参加された方。今度6ヶ月入った頃に友達の結婚式があります。結婚式参加する場合って次の検診のときに参加してもいいか確認すべきなんですか?あと二次会って参加されましたか?

コメント

Ruru♡*°

私はまだ妊娠初期ですが、特に先生に確認することなく参加しましたよ(*´-`)
二次会は悪阻が酷くなるかもしれないことも考えて欠席させてもらいました。
私の結婚式の時には安定期に入った妊婦さんも二次会に参加してくれていたので、体調が良ければ二次会まで参加しても問題ないと思います!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます★
    体調考えると何があるかわかりませんよね‥

• 9月29日
みち

経過が順調で、安静指示などなければ全然問題ないですよ〜💪
二次会は会場によりますが、禁煙じゃなかったりするので不参加にさせてもらいました!

• ちょこ

ちょこ

タバコ気になるところでるよね‥

• 9月29日
ゆうさん

私は7ヶ月の時に参加しました!
その頃は体調もよかったので病院には確認しませんでした!
移動手段と距離が遠いなら確認した方がいいかもしれませんね!
私は車で1時間半くらいの距離でした!
二次会は負担になってしまうので参加しませんでした!お酒飲めないし夜遅くなってしまいますからね😣

• ちょこ

ちょこ

披露宴だけでも疲れが来そうですもんね💦

• 9月29日
ママリん

今年は結婚式ラッシュで17w、19wで参列してきました。26w、28wになる時にも参列します。
新郎新婦に妊娠中であることを伝えて、体調が良ければ参列して大丈夫だと思います。心配性なので産婦人科で確認しました(笑

• ママリん

ママリん

二次会も体調次第だと思います💦式から披露宴だけで4〜5時間あると思うので…17wの時は行きました(笑)

• 9月29日
  • ちょこ

ちょこ

体調がわからないですもね‥

• 9月29日
ひーこ1011

8ヶ月過ぎて岐阜から岡山まで行った時は流石に相談してから行きました(◍•ᴗ•◍)
まだ6ヶ月やし近場なら、経過に問題なければ相談しなくても良いと思いますよ☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

同じ時期にもう一件結婚式に参列しましたが、どちらも二次会はお断りしました(◍•ᴗ•◍)
    長時間のお出かけは体の負担になるので、経過が安定してたとしても無理はしない方が良いですよ☆

• 9月29日
  • ちょこ

ちょこ

無理は禁物ですもんね!!

• 9月29日
まなぴー。

確認しませんでした!自己責任にはなるのできちんと悩んだ方がいいですよ。
あと二次会には、参加してません。式場って座りっぱなしで疲れるので。

• ちょこ

ちょこ

二次会は立ちっぱなしですもんね‥

• 9月29日
ぴーちゃん

6ヶ月のとき結婚式行きました(* ॑꒳ ॑* )
二次会は、行かなかったです☺️👌
場所によっては喫煙おっけーのところもあるので行かなかっです😊

• ちょこ

ちょこ

タバコ気になるところですよね‥

• 9月29日
ぴぃちゃんまま

わたしは6ヶ月で1回、7ヶ月で2回参加しました!地元だったので産院も近く特に確認とりませんでした。遠方だったら聞いたかもです。

二次会は、1件だけ参加しました。旦那と共通の友人だったので、旦那がいれば安心かなって。

でも、体調悪かったら会費だけ払って帰るつもりでした。もちろん前もって新郎新婦にも体調によっては出れないけど…とお話してました。
後は、ビュッフェだったら行かなかったです。立ちっぱなので…

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ちなみに、わたしは二次会会場から家まで車で15分くらいだったからっていうのもあります💡

• 9月29日
  • ちょこ

ちょこ

体調がわからないですもね‥

• 9月29日
みたらしダンゴ

妊娠5ヶ月に入ってすぐくらいに参加しました(^^)
病院には確認してません(・∀・)!
まぁ立ちっぱなしでもないし、切迫の診断も受けてないから…っていうのもありました◎
二次会は行きませんでしたよ(*´∀`)
やっぱり妊婦だとまわりに気を遣わせてしまう…と思って、行きたかったけど、やめておきました( .. )
二次会行ってないのに、帰ったら\ ドッ /と疲れがでて、二次会行かなくて正解だったと思いました(^O^)
旦那さんがご一緒なら、安心して行けると思いますが\(^^)/

• ちょこ

ちょこ

疲れがきそうですよね💦

• 9月29日