※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma sa
妊活

卵胞が育っていると指摘され、hcg注射とプロベラを処方された状況で、まだ排卵はしていない可能性がありますが、プロベラを飲んでも大丈夫でしょうか?

いつも拝読させていただいてます。
昨日不妊科で受診した際、卵胞が育っているということでhcgを注射してもらいました。その日にタイミングをとるよう指示をいただき、タイミングをとりました。注射翌日の今日から朝昼晩でプロベラを飲むように処方されています。
質問は注射とプロベラについてです。
調べてみるとhcgは注射から24~36時間後に排卵させる効果が、プロベラは排卵後の黄体ホルモンを補う効果(服用中は排卵も生理もおこらない)ということが分かりました。時間の経過や今日の基礎体温が低温期の底であることからまだ排卵はしていないと考えられますが、プロベラを飲んで大丈夫なんでしょうか?

コメント

elie🧸

病院に電話して聞かれた方が良いのでは…と思います💦💦

こたどら

もうコメントしても遅いかもしれませんが、私はだいたいhcg打った2日後からプロベラ飲んでいます😊

• ma sa

ma sa

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    2日後なら排卵済みだし…
    今日3度目のHCG注射で病院行くので確認してみます😢
    ありがとうございました❗

• 10月2日