※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
妊娠・出産

妊娠21週で尿路結石で入院中。痛みや血尿あり、石が出るか不安。出産後の経験を聞きたい。

現在妊娠21週ですが、尿路結石と診断され、入院中です。右側の激しい背中と腰の痛みではいつも朝だけで、今日は血尿はありましたがズーンと痛むだけ。腎臓が腫れてるのはエコーで確認されましたが、本当に石が出てくるのか半信半疑です。腎盂炎かもと思ったりしましたが、高熱は出ていません。
妊娠中に尿路結石になった方、石はきちんと出てきましたか?また、どのくらい経ってから、出てきましたか?
毎回血尿を見るだけで落ち込みます。つわりでも入院したので、また入院かと思うと悲しいです。赤ちゃんが元気に動いてくれていることだけが救いです。

コメント

くぼゆい

私も同じくらいに尿管結石ですがなりました(;;)
はじめに血尿がでて、不正出血かと思い焦り産婦人科に電話しましたがお腹の張りや痛みがなければ様子をみてと言われ、次の日に血尿が濃くなり、泌尿器へかかったら石が4つもありました。その日の夕方私も右腰のあたりに激痛が走り、産婦人科へ受診し、妊娠中なので弱い痛み止めだけもらいましたが、よくならずひたすら耐えました。吐きもしてかなり辛かったですが赤ちゃんは無事でした。
石はまだいまも2つはありますが、2つは1週間以内に出たらしいです。かなり水分は取りました(;;)一日2リットルは取りました!!
またいつ石が悪さするかと思うと怖いです。。

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございました。石が4つもあったとのこと。私は石があるのかも良く分からないのですが、たくさんある可能性もあるんですね。
    妊娠中で、細かい検査ができないのは辛いですよね。私も1週間くらい頑張らないとダメなのかなぁ…今日も腰に激痛がありました。

• 8月9日