※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

質問というより愚痴です。気分を悪くされたら申し訳ありません。愚痴を…

質問というより愚痴です。
気分を悪くされたら申し訳ありません。愚痴をはかせてください。

経済的問題のため産後3ヶ月目くらいの時から実母が自営で居酒屋を営んでおり、私もそこで働かせていただいております。
車が一台しかないのと、息子を見てくれる人が旦那しかいないため旦那が仕事から帰ってきてから息子を旦那に預け、私は居酒屋に出勤しております。
私が帰宅する時間は深夜1時2時はざらではありません。
今日も旦那に息子を見てもらい私は出勤。今日の帰宅時間は1時でした。家に帰ると息子だけが寝ていました。旦那に電話すると「歯が痛いから痛み止め買いに薬局きてる」とのことでした。…息子を置いて。

薬局へ行ったは事実なのかもわかりません。現に薬は買ってきていませんですし。息子が気持ちよさそうにスヤスヤ寝ているのを夜中に起こして薬局に行くのも可哀想という気持ちはよくわかります。ですが、生後4ヶ月の息子を1人で置き去りにするのもわかりません。息子が寝てるなら我慢すればいいのではないか。もしくは私に薬局で帰り道買ってきてくれとお願いすればいいのではないか。

乱れた文で申し訳ありません。
お気を悪くされましたら申し訳ありません。

皆様の率直なご意見お聞かせください。

コメント

旦那さん😅
息子さん寝てるからって置いていくのはありえないです💦
たまたま寝てたからよかったものの…
万が一起きて何かあったら責任取れるんですかね?

なぜ、みさんに買ってきてほしいっと連絡しなかったのか不思議です。
でもほんと何もなくてよかったですね。

退会ユーザー

すみません、みくさんでした😭

• 9月29日
  • みく

みく

ちなみに私が帰ってきて30分程したら息子は起きました…。
    本当に何もなくて良かったです。
    旦那は帰宅し私に「わりぃ」との一言です…。呆れました…。

• 9月29日

退会ユーザー

ほんとよかったです😭
    わりぃの一言だけってほんと許せないですし、反省してる感じに見えませんね😤
    歯が痛いと仰ってますが、痛そうな素振りはしてるのですか?
    薬買ってないようですし、飲みに行ったりとかしたんですかね?🤔

• 9月29日
hana

みくさんの言う通り、みくさんが出掛けてるのだから 帰りに買ってきてと連絡すればよかったと思います。
子どもを一人置き去りにするのはありえません。
そもそも薬を買って帰ってきていないということなので、痛み止めというのは言い訳でただ単に外出したかったのでは…と思いますが💦

• みく

みく

痛み止め買ってきてないのは事実ですし、私もただ単に外出したかっただけだと思います…。痛み止め買うという口実で。
    旦那には呆れ果てました…。

• 9月29日
麦茶

エ━(゚ェ゚;)━ ッ !!!
お子さん置いて、
旦那さん出かけたんですか?!
何かあったら
どーするつもりだったんでしょう(>_<;)

みさんが帰ってくるまで
どんなに痛くても我慢して欲しいですよね(>_<;)
言い方悪いですけど
『歯痛』だったら…

旦那さんには
キツく言った方がいいと思いますよ?!

• みく

みく

そうなんです…。私も思いました。私からしたら「たかが歯痛」
    痛みはその人自身にしか分かりませんし、痛さなんて人それぞれでしょうが、我が子を置き去りにしてまで薬を買いに行く旦那の気が知れません…。

• 9月29日
  • 麦茶

麦茶

すいません(>_<;)
    名前間違ってましたね(>_<;)

でも、ホントお子さんに何もなくて
    良かったです(><)
    寝返りして窒息や
    火事、地震いつ何があるか
    分かりませんから(>_<;)

• 9月29日

お仕事お疲れ様でした。
帰ってきて旦那様が居ないだなんて驚きましたね。

男性ってそういう危機感や子育てに対する責任って母親より意識は低いですよね・・・。【今】しか見ていないというか・・・。先々をあまり考えずに行動するような気もします。
何はともあれ 何にも無くて良かったです。

今回はキツく伝えて、今後の策を旦那様と話して下さいね。薬はある程度買い置きとか、買ってくるからとか・・・。

• みく

みく

ありがとうございます(>_<)!
    【今】を優先し最悪の事態になったときのことを考えると怖くてたまりません。
    本当に何もなくて良かったです。

薬の買い置きですね💊
    それに関しては私も無知でした。貴重なご意見ありがとうございます。薬の買い置きしておこうと思います。

• 9月29日

退会ユーザー

私も風邪薬、正露丸、鎮痛剤、鼻炎など子供生まれてから買い置きするようになりました。
    あと男性は「妻がいるから薬がどこにあるかも分からない・・・」って人が多いので、定位置も決めると良いかもしれません🙂

怒りたい気持ちも分かるけど、1回ガツンと言って終わりにしないと後々の夫婦関係にも響くので、反省しているなら次の対策で乗り切ってくださいね。

• 9月29日
ゆきママ❀

寝てるのを起こすのが可哀想ってのも分かりますし、
寝かしつけるのが大変なら、尚更起こしたくないって思うのは分かりますが
私ならブチギレですね😊

ちっぷん

まずは息子さんが無事で何よりです‼︎
みさんもびっくりしましたよね。。

よく子どもを置いてパチンコに行ったり、仕事に出掛けたりなど、ニュースで見掛けますが…
本当に何の疑問も抱かずさらっとやってしまう方がいるんだなぁと、率直に思いました。

ご主人には、子どもを置いて出ることをただ責めるのではなく、何故それが危ないことなのかを具体的に説明しながら話し合うべきかな、と感じました。

ぷりん

そんなこと怖くて置いてなんか出れません(>_<)💦
旦那さんありえないです😵
今後絶対止めてほしいですね😢

確か最近ありましたよね、赤ちゃん寝た後に夫婦2人で外出して赤ちゃん亡くなってしまった事件😭あの時は夏だったから季節も違うかと思いますが、いくら寝てても子供1人にして外出する人の気がしれません‼︎
旦那さんにはきつーく言っておきましょ⁈

ママリ

もしも何かあったら…ってことを理解してもらわないとですね。男の人は産んでないから子供優先に物事を考えれないんですよ。

imm

怖すぎます。そんなこと一度されたら以前にもしてるんじゃないか これからもするんじゃないかと 疑います。

一人にさせている時間に 火事や地震 寝返りをしてしまって窒息死 そんなことがあったら どのようにこれからの人生生きていくつもりなのか、 もしくは一緒に死んでくれるのか 命懸けで生まれてくれた子 命懸けで生んだ 妻に どう責任をとってくれるのか を考えさせた方がいいと思います。
自分の自由さえも制限しなければならないのが親になれば当然だということ理解してもらいたいですね..

sweet☆

生後4ヶ月の子供を一人にするなんてあり得ませんし考えられません。
神経を疑います。
いくら寝てるとはいえ、赤ちゃんなんて片時も目を離せないくらい、いつ泣き出すやら暴れるやら分からない中で、どうして奥さんに連絡や相談もせずにほったらかしに出きるのか。
私なら殺すつもりかと怒鳴ってしまうかもしれません。
奥様もこんなに赤ちゃんが小さい中で働かないといけない理由はあるかもしれませんが、私ならもう二度と旦那にお願いしたくありませんので、出来ればお仕事をしばらくお休み出来ないか相談するくらいの事だと思います。
言い方キツかったら申し訳ありません。m(__)m

あり得ないとは思いますが

薬局が近くて5-10分だったなら、
1回だけならたしなめるくらいでぶちギレはしないかな。注意程度にします。

2回目、同じことしたらぶちギレです。

普段毎日のように普通には子供を見てくれている旦那さんなら、の前提です。
普段普通には見てくれているならそのことを尊重したいので。

ただ30分〜なら1発アウトで怒ります。預けるのやめます。

ちょも

旦那さんって、本当危機感無い人が多いですね!

うちも、赤ちゃんを寝かした後に、旦那から2人でお風呂入ろう〜って言われて…
びっくりして思わず、「はっ?」って言ってしまいました💦💨
お風呂入ってる間に何かあったらどうするのと注意しました💦

Hina mama💕

てかそんな時間に薬局なんてやってるんですね😳

いくら息子さんが寝てたとしても
置いて出掛けるなんてあり得ないですね!
うちで同じことされたら激怒してます!
欲しかったんなら私に連絡して
買ってこいって言え!って😅

A

昔はよく子供置いて送りに行くとか普通にありましたからなんとも言えませんがとりあえず今回は注意くらいにして次から気をつけてもらえばいいと思います!(;'-' )

私の母はお父さんの送り迎えとかでよくそういうこと普通にありました><

ゆたぽん

大変でしたね。

失礼ですが、私なら常習犯なのでは…と疑ってしまいます。
心配症なので😢 その辺、しっかり話し合われてくださいね。

ヒマワリ

1〜2分呼吸しないだけで人間は死にます。
もう寝返りもし始める時期…
キツイ言い方ですが、人間の命にたいして軽く考え過ぎだと思います。

もしも、が分からない人間なら、旦那さんに夜バイト掛け持ちしてもらってみくさんが家で見てる方が赤ちゃんの命を守れると思います。

月齢は違いますが5歳の子がちょっとお母さんが買い物に出てる間から12階マンションから置いて即死というニュースが先日ありました。大きくなっても、絶対安心はないので…

みくさんだけが頑張っても分かってても辛いだけですよね…お仕事に育児に。そんな中何やってんだですよね…歯痛は私も経験あるので分かりますがどうしてもなら寝てても子どもを連れて行くべき!!!