※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

お散歩中に汗疹が気になります。対策方法を教えてください。

現在生後86日の男の子を育てています!

毎日、
お散歩したいと思っているのですが

汗を背中にかくからか、
必ず次の日に汗疹ができてしまいます。

帰ってきたら
体を拭いたりしてますが、
できてしまいます。

それが可哀想で
抱っこ紐やベビーカーに長時間乗せるのが可哀想になり、スーパーに行くなどの用がない時以外は
外へ出なくなってしまいました。


保冷剤などを背中に当たるように入れたりもしていますが…



みなさん
お散歩する時
汗疹ができないようにする方法など
アドバイスがあったら教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

コメント

yk

厚着させていませんか?

綿100%は汗を良く吸いますよ

  • はち

    はち

    綿100%ですね!よく見てみます!

    • 9月29日
あやたか

毎日お散歩偉いですね😳💦お洋服何着せてますか?
ウチの子は首元と背中に汗疹があったんですが、先輩ママから5月〜9月の間は肌着1枚でいいと思うよって言われたのでそうしたら、キレイになりました(ベビーバーユは塗ってましたが)

パパと一緒の時以外、ほとんど外出しないので参考にならないかも知れませんが💦

  • はち

    はち

    いや💦出来てないんですが…自分のダイエットも兼ねて( ⍨ )笑

    薄手のロンパースとかを着させています!!!!

    • 9月29日
ちっぷん

汗をかくことは良いことなんですが、汗疹が出来てしまうと切ないですよね…

汗をかいたら、水分補給(2ヶ月だと授乳ですね)、シャワーで汗を流す(シャンプーは1日1回程度に抑える)、身体を拭いたら保湿、を心がけていました!
特に保湿はスキンケアにとっても効果的です‼︎

  • はち

    はち

    そーなんですよね、汗疹が厄介で( ⍨ )

    いま、ベビーローションを使っているんですが、保湿だとローションじゃない方がいいのですかね?
    クリームとか( ⍨ )

    • 9月29日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    ベビーローションでも大丈夫だと思いますよ(^^)
    マッサージしながら塗ってます*

    あと書き忘れたのですが、私の息子は乳児湿疹がひどかったので、生後1,2ヶ月の頃から病院にお世話にもなってます!
    保湿剤のヒルドイドや、軟膏のアズノールを処方してもらえました!
    もし外出に支障があるようでしたら、一度相談されてもいいかもしれません(^^)

    • 9月29日
まゆ

わたしも週に3回くらいお散歩に行きますが、涼しくなってからの時間帯しか行きません😊
そして、絶対肌着(綿100%)を着させてます!
抱っこ紐の中で、近所なのでコンビ肌着だけのときもあります(笑)

お風呂のとき、ちゃんと泡で優しく洗ってあげてお風呂上がりにももの葉ローション塗ってあげたらすぐ治りましたよ❣️
汗疹ができるのは仕方ないかな、と思ってます😓

  • はち

    はち

    涼しい時間帯にしても汗疹ができるのは汗をかきやすいんですかね?(°_°)

    コンビ肌着だけか!
    たしかにそれなら大丈夫かな!
    私もそうしてみます!

    桃の葉ローション気になっていました!買ってみたいと思います!

    • 9月29日
ひろ

次の日に汗も湿疹ですか?
時間差がありすぎるから、もしかして夜中の汗が、原因じゃないですかね?