※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
家族・旦那

旦那が朝風呂派で寝る前にお風呂に入らないどころか歯も磨きません。体…

旦那が朝風呂派で寝る前にお風呂に入らないどころか歯も磨きません。
体臭はあまりないほうなので、大目に見ているというか、もはや諦めているのですが、
鼻炎持ちで口呼吸なので、隣で寝ていると吐息が魚の腐った様な匂いがします…🤢

口臭いから歯磨いてってはっきり言ったら傷つきそうだし…
なんて言ったらせめて歯磨きして寝てくれるようになるでしょうか…😭

コメント

ぷに

内も同じです!!
本人、気持ち悪くないのか!って思いますよね。
うちははっきりふざけた感じでいっちゃうときもあります(笑)

• pico

pico

ですよね!私自身お風呂に入らず寝るなんて相当酔っ払った時ぐらいしかないし、お風呂の後必ず歯を磨かないと気持ち悪いので、信じられないです😭

• 9月29日
  • ぷに

ぷに

うちはもう若いときからの習慣みたいで。朝お風呂に入るのが。。
    だからもう諦めてます。。
    これから仕事で汚れに行くのに(肉体労働です)何で朝から綺麗にするんだろ、、って不思議に思います。
    そのまま入らないで行っちゃえばいいのに!って。

• 9月29日
  • pico

pico

うちの旦那は朝入ったら夜はいいやって考えで、結構汗かいた日でも、お風呂入ったら?って聞くと、いや、今日は朝入ったから!と言って入りません😨😨😨

• 9月29日
ゆっこ

はっきり言った方が良いですよ。

それが言えないなら別の部屋で寝るとか。

• pico

pico

別の部屋で寝たいぐらいですがとりあえず反対向いて寝てます😂😂😂😂

• 9月29日
ままり

それだけ臭うならハッキリ伝えます。
オブラートに包んでも歯磨きしないだろうし、子どもが産まれてから急に習慣づけるなんてむりです。
寝てる息でそれなら起きたときの匂いはかなりだと思うので。
うちは子どもがそんな習慣ついたら嫌だったので、寝る前歯磨き一緒にしよー!とか、歯磨きしないとエッチしないとかキスしないと伝えて、それでもダメでちょっと臭うよ。と伝えました。
そこまで言わないとわからない人っていますから、ご主人が遠回しで分かるタイプなのか見極めてみてください(^-^)

• pico

pico

まさか魚の腐った匂いがしてるとは本人は気づいてないでしょうね…😂
    ほんと子供が真似したら嫌です!遠回しから探っていって伝えようと思います😂

• 9月29日
さあこ

それは臭いと言っていいと思います‼
妊娠中なのに毎晩そんな臭い嗅がされたら
気持ち悪くなっちゃいそう😭😭😭

• pico

pico

口の中にミ○ティアを突っ込みたくなるほど臭いです😂くっつきたい気持ちも一気に失せました😂😂😂😂

• 9月29日

それは嫌ですね😭
私だったら、「寝てる時、口の臭い気になるから歯磨いて寝て!」って言いますね😰

• pico

pico

それだけハッキリ言うの勇気がいりますが、最終的に直らなかったら言ってみます😂

• 9月29日

退会ユーザー

オブラートに包むと、理解されないことが多いので結構はっきり言っちゃいます😂

• 9月29日

うちも、口臭いです。
妊娠中にとっても気になって耐えられなかったので。
ベロも磨いて。ちゃんと歯を磨いたの?って凄く毎日しつこく言ってました。
口呼吸が悪いね。でも、鼻炎だか仕方ないか。とか朝起きたらうがい。
とか結構いってました。
傷ついたかもしれませんが、本人も意識して気を付けてくれるようになりました。

• pico

pico

そこまで指摘してあげるのが愛情でもあるのか…😂言うタイミングとか言い方ですよね!

• 9月29日

ここにもいましたね!!笑
恥ずかしくて人に言えませんよね😩うちの夫もまさしくそのタイプです。
朝お風呂に入りたいけど夜は入りたくない。(うちの場合朝もちゃんとしっかり体の隅から隅まで洗ってるのか甚だ疑問です)歯磨きもしない。。一応仕事にいくまえは磨いてるみたいですけどたぶんですがちょこちょこ仕事前も磨いてない気がします。夜は絶対磨きません😑
はぁーーー。。
そんなわけで!歯磨きしてほしいときは私は何も言いません。私が歯ブラシ持っていって口に突っ込んで磨いてやるのです😆子供と一緒です。

• pico

pico

人に言ったらどんな汚い旦那だよって思われますよね😂😂
    うちも朝旦那が仕事に行った後ハブラシの湿り気をみて、あ、絶対朝も磨いてないな😑って思います。
    口に突っ込んで磨いてやるとは強行突破!すばらしい😂

• 9月29日
たん

うわー!凄いわかります笑っ😫
うちの旦那も仕事から帰っても
お風呂に入らず朝入る人だったので
嫌で嫌で仕方なくて 子供入れてきてと
無理やり託して夜にお風呂入らせました。すると二回も入るのがめんどくさいのか夜だけになりました。
夜歯磨きもしなくて隣で寝てると
息が臭すぎて匂いで起きてしまうほどだったので 正直に言いましたよ笑っ

夜歯磨きしてくれないから
朝方に近づくにつれて息が凄い匂いしてるから起きてしまうんだけど。。って言いました笑
晩御飯のあと 無理やり歯ブラシ渡して
磨きなさいって言ってました。
なんなら磨いてあげる~って言って
磨いてあげてましたよ笑っ
怒り込めてごっしごっし!😃
私が磨いてあげるよ~とか言ってみてもいいと思います✨
ほんとあの臭い匂いで起こされるのは
懲り懲りです😫

• pico

pico

意外とたくさんいるんですね!😂

• 9月29日
  • pico

pico

お風呂は子供と入ってくれるようになったら良いですね!
    口はほんとに臭くて絶対虫歯だらけだと思います🤢🤢でも朝って自分も多少?匂ってるかな…と思うとなんか強気に言えない自分もいて…😅😅

• 9月29日
M6

お風呂は入りますがうちのものも
夜歯磨きしません。

あたしいつもはっきり
臭いから口で息すんな
向こう向いてっていいます(笑)
そしたら二タニタしながら
匂わせてきます。

何回ゆっても磨きませんよね。
そーゆ習慣が身についてないので😭
私も毎日しっかり磨かせる方法
知りたいです(笑)😭😭

• pico

pico

匂わせてこられたら多分気絶します😇😇😇
    夜磨かないで寝れる意味がわからないですよね!虫歯菌が口の中で増殖しまくり…子供には絶対真似させたくないです😭

• 9月29日
ゆーたん

うちも全く一緒です😭
しかも傷つきやすくてオブラートに包んでもうっとおしいくらい凹んでしまいます…

日常的に「ねよー。歯みがいたー?」と優しく聞きますが、特にナイーブな日は「ちゅーしたいのに出来ない😢早く歯を磨いてくれないと悲しくて寝れない」って私が悲しいしちゅーできなくてもいいの?ってニュアンスで言います。

正直面倒だし恥ずかしいけど自分の安眠の為だと思ってしてます…

• pico

pico

そんなにオブラートに包むなんて…なんて優しいのでしょう😭臭くてやばいことを察してほしいですよね😂

• 9月29日
  • ゆーたん

ゆーたん

全然優しくなんてないですよー😣
    凹んだあとがかなり面倒くさいことになるだけなので必死に回避です…
    本当に気付いてほしいですね!
    人としてのマナーを理解してくれないもんですかね!
    お互い闘っていきましょう(´Д` )

• 9月29日
まるっち

うちも同じです!

お酒の臭いとかプンプンで寝返りできなくて、朝、体がガチガチなこともありました。
仕返しに寝ているときにマウスウォッシュスプレーをシュッ!とかけてみたり、二人の枕の間にぬいぐるみを置いて息が来ないようにしたりしてました!
ハッキリ本人に伝えましたが、悪習慣は直りませんね(>_<)
子供産まれてからも変わらない気がして…
ほんと不潔感極まりないですよね(^_^;)

• pico

pico

寝返り打てないし、枕の間にぬいぐるみとクッションおいてます😂😂悪習慣…やっぱりずっとそうしてきたものはなかなか変わらないですよね😂

• 9月29日
こぱんだ

うちも以前はそうでした~( ̄▽ ̄;)

夫婦二人の頃はシャワー派だったので、好きなときにそれぞれ浴びてました。
娘が生まれてお風呂に入るようになってからは、毎日お湯を溜めるので勿体無いよね~と主人から言い出し、疲れて溺れそうな日以外は夜にお風呂です(´∀`)

歯磨きも、お風呂に入りながらするようになりました!
というのも…
「朝起きた時の口の中の大腸菌の数は肛門と同じかそれ以上。寝る前に歯を磨かない人の寝起きは口の中に〇〇〇がギッシリ詰まった状態。」
という話を私が聞いてしまい、衝撃が強すぎて…(゚ロ゚)

もう寝起きのチューなんて二度と出来ないと思ったので聞いたことをそのまま話しました(^ω^;)
私が普段から娘の虫歯予防に力を入れているのも知っていたので、気をつけてくれるようになりました!

ま、磨き方が足りなくて結局臭い時は臭いんですけども(; -y-)ツ))

• pico

pico

ほんと、う○○の匂いが口からします😂😂😂
    やっぱり子供とお風呂に入るようになるときはチャンスですね!
    お風呂と歯磨き、セットで夜必ずしてもらえるように子供に言い聞かせるようにしつつ…旦那にも習慣づいてほしいものです😅😅😅

• 9月29日
moca

うちもrinrinさんとこと一緒です。
口呼吸で寝るからつわりの時は最悪でした(;ω;)

口臭いとは言えず…歯磨きしようねって言い続けてたら、歯だけは磨くようになりました!

結婚したとき虫歯だらけでしたよー‼︎

空飛ぶちくわさん

朝起きた時点で、ウンチにある大腸菌の数の倍だけ口の中にあるそうです。(大腸菌じゃなかったけど。。菌の種類忘れました😓)
夜寝る前歯磨きして、それくらいだから歯磨きしないとなるとやばいよって歯磨きの、必要性を説明すれば良いかと!