※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

最近、4カ月半の男の子が甲高い奇声をあげることが増えて困っています。将来も続くか心配で対策を知りたいです。

4カ月半の男の子ママです。
喃語は以前からありますが、最近甲高い声の奇声?をあげることが多くなりました。とても細い声なので今はまだ聞いて入られますが…なんとかやめさせたい!!!

このまま2〜3歳とかまで奇声あげるのかなぁ(>_<)
何か対策ありますでしょうか!!ご教示ください!

コメント

さくらママ

声出して遊んでるだけですよ💦
無理にやめさすのはどうかと思いますが💦

• みた

みた

それなら良かったです!安心です〜〜^_^

• 9月29日
葉っぱちゃん

みんなどの子もやりますし仕方ないことだと思いますよ(´・ω・`)おしゃべりが楽しくてお話ししてる証拠なんだと思いますが。。
無理にやめさせることも難しいかと。。

• みた

みた

どの子もあるなら安心です!見守っておきます(*´ω`*)

• 9月29日

そういう時期ありますよー☺️
一時的なものです♪
自分の声を聞いたり、声を出す練習みたいなものですかね♪

そのまま叫び続ける訳じゃないので、赤ちゃんが奇声をあげたら返事して上げたりして、そっと見守ってあげてください💓

• みた

みた

一時的なんですね!良かった〜^_^
    見守ります☆

• 9月29日
ゆづママ

高い声が出ると初めて気づいて、出すことが楽しいって時ですね😊耳が聞こえてる証拠ですし、これも成長です。うちも周りにも迷惑だしと悩んだりしましたが、1歳すぎにはなくなりましたよ!お口をあわわわわーってしたりしてました!ただ赤ちゃんにはそれがまたおもしろくてエンドレスに声出してくるんですけどね😅

• みた

みた

なるほど!
    それなら安心です〜〜(*´ω`*)

• 9月29日
nuts

どの子もそうだと思うので、やめさせなくていいと思います。
もっと大きくなってからあげる奇声は気をつければいいと思いますが、それは赤ちゃんの頃の声とは必ずしも繋がっていないと思います。

• みた

みた

別なんですね!今はあたたかく見守ります☆

• 9月29日
ひろ

友人の二歳になった子が、まさに奇声だいすきです。個人差あるでしょうが、その子は治ってません。二歳なんで音量も殺人レベル…( ̄▽ ̄;)
対策ないまま、なってましたが、いまおもえば小さいうちに奇声あげたら即効おしゃぶりくわえさせてればよかったかも。
奇声、大変らしいですよ。外出が…

• みた

みた

私も外出先でみたことがあります!1歳頃になったらおしゃべり作戦してみます^_^

• 9月29日