※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコまま
妊娠・出産

自宅から1時間かかる病院での出産に不安があります。運転は自分で行っていますが、1時間以上かかる方の経験談が知りたいです。

自宅から出産予定の病院まで、車で約1時間かかります。
混んでる時は1時間半ほど。。
陣痛に気づいてから1時間かけて病院ってどうなんでしょうか⁇
はじめてのことばかりでよく分からなくて…。
結構15分〜20分って方が多いので大丈夫かなーと心配になってしまいます。
今のところ検診は自分で運転して行ってます。
皆さんどれくらいまで運転してましたか?
また1時間以上かけた病院で出産された方などお話聞きたいです(´-`)

コメント

さき珂

車で45分くらいの病院で出産しました!
私は全然間に合いましたよ!
出産の前日まで自分で運転してました\(^o^)/

  • ピコまま

    ピコまま

    自分で運転されていきましたか?
    さすがに1時間の距離でも陣痛きたらタクシーですよね‼︎
    なにしろ間に合ったみたいでよかったです^ ^

    • 9月29日
  • さき珂

    さき珂

    検診はずっと自分で行っていました!
    出産した日は旦那がたまたまいたので送ってもらいましたが、もともとは自分で行く予定でした!

    • 9月29日
  • ピコまま

    ピコまま

    タイミングよかったんですね♩
    旦那さんがいる日ならわたしも安心なんですが、平日の昼間だったらどうしようと思って、、予定立てられるものじゃないので今からドキドキです😂

    • 9月29日
  • さき珂

    さき珂


    タイミングよかったんです!
    産まれる日と退院の日がたまたま丁度旦那がいる日で、ほかにはいる日なかったので、子供が考えて出て来てくれたんだね!って今でも話しています(≧◡≦)
    陣痛がきたら病院に連絡して、家が遠いから早めに行かせてもらいたい!って言うといいかもしれないですね!

    • 9月29日
えみ

遠い病院で出産したわけではないのですが、コメントさせてください
出産は陣痛から始まる人や、破水から始まる人もいます
破水されてから1時間以上かけて病院に行っても大丈夫か心配になりました😰
色々事情があっての事と思いますが、病院は近い方がいいかと、それか病院と相談して大丈夫かどうか聞いてみては?

  • ピコまま

    ピコまま

    コメントありがとうございます!
    先に破水ってことも十分あり得ますもんね‼︎
    その場合はもう救急車を呼んだほうがいいのでしょうか…

    • 9月29日
  • えみ

    えみ

    破水して、出血や強い痛みなどがなかったら出産する病院に電話して指示を仰いだらいいと思いますよ!

    • 9月29日
(チ)

里帰りしてて実家からは10分なんですが
たまたま家に帰ってる時に陣痛が来て
1時間かけて病院へ行きました😂
着いてからは2時間で産まれましたよ!

  • ピコまま

    ピコまま

    そういうこともあり得ますよね😂
    色々な方がいて、意見聞けてよかったです!

    • 9月29日
  • (チ)

    (チ)

    後日促進剤の予定だったので
    油断してましたㅠㅠ(笑)
    ちなみに陣痛で救急車は呼べないと思うので
    陣痛タクシーに登録された方が
    いいと思いますよ!
    破水して汚しちゃうかもとか
    そういう心配はいらないみたいです⌄̈⃝

    • 9月29日
まり

自分のことではないのですが、産後の入院中に知り合った方が、家から病院まで1時間かかると言っていました!
病院に向かう途中で産まれそうになって本当に大変だったそうです💦
34wだったら予定している産院で産むしかないですよね。
陣痛かも?と思う痛みがあったり、破水したらすぐに病院に電話した方がいいと思います!
その時には自宅から病院まで1時間以上かかることも伝えて、早目に病院に行かせてもらうようにすると安心だと思います🍀

🌿

私は電車乗車時間は5分ですが、
🏠→駅🚉、駅→🏥
トータル40分くらいかかりますが
5分間隔くらいで電車で行きました☺️

陣痛きてない時は痛くないので(来てもこの時はまだ余裕)歩けましたが車だったら交通事故とか大丈夫かな?と思いました😭

ちなみに、私は病院着いてからは20時間かかりました(・Д・)

頼れる人がいれば頼るのが一番ですが陣痛は人生で私は1番痛かったのでピコままさんが陣痛きた時点でめちゃくちゃ痛かったらタクシーで行くことも視野に入れた方がいいと思います😭💦