※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

トイトレでのタイミングと時間について相談しています。

緩くトイトレってどうやってしたらいいのでしょうか?
いつも、お風呂のときおしっこするので今日なんとなくお風呂入る前にトイレに座らせてみました!出なかったのですが、とりあえず嫌がらず座れたので、いまのうちにトイレに慣れさせようという気持ちくらいです😊緩くトイトレしてる方ってどのタイミングでトイレに連れて行けばいいのでしょう?😅あと、どのくらいの時間座らせてますか?私は長くても嫌だろうから30秒たったら終わりにしちゃおうねと言って数数えて終わらせました(>_<)

コメント

朝おきたら座らせてるあとは
数時間おきとかに座らせてました!

1分いないぐらいですかね!

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😆✨✨

• 9月29日
ちりさ

長女が1歳7ヶ月の頃に、脱衣所におまる置いて、お風呂前に座らせる習慣をつけてたら、気づいたら自分からしていました。
緩くはじめるなら、最初は生活の区切りに座らせたらよいです
出かける前、帰ったら、いただきますの前など
それで出なくても、リズムでこどもも感じ取れるようになりますよ
30秒ぐらいで大丈夫かと思います

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

参考にさせて頂きますね😆✨✨

• 9月29日
ラテ

うちはみんながトイレでしてるのを見てたからなのか座りたがったので、子供用の便座を出して乗せてみました。いまは朝、オムツに出てなかったらトイレに座らせてみます。
出てたらやりません。私が面倒くさがりなので、トイレ行きたいと言われたときしか今のところは連れて行ってません(^^;;

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

参考にさせて頂きますね😆✨✨

• 9月29日