※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
妊娠・出産

妊娠後期で骨盤が緩んでいるため、痔が改善しない状況。トコちゃんベルトを使った方の経験や、装着時の歩行について知りたい。産後の骨盤矯正にも効果があるか悩んでいる。

妊娠後期、間もなく9ヶ月になります。
初期に便秘からいぼ痔(痛みはありません)になり、病院で薬をずっと貰っていますが未だに治らず、今日の検診で看護師さんに初めて「骨盤が緩んでるんだね、脱肛だね、トコちゃんベルトで骨盤矯正オススメするよ」って言われました。

実際に痔でトコちゃんベルト使用し、改善された方いらっしゃいますか?
それと、トコちゃんベルト使用している方に質問なのですが、骨盤にベルトの装着写真見てると歩きずらそうにみえるのですが(笑)どうですか?

産後の骨盤矯正にもいいものだと思うので買って損はない気はするのですが(^ω^;);););)

コメント

あい

私はトコちゃんベルト含め、、歩く時など気になりできなかった派なので接骨院に通ってます(>人<;)

• まじま

まじま

歩く時酷そうですよね、骨盤閉めてると・・・

• 9月29日
  • あい

あい

私は、歩く時に擦れてボツボツができてしまい(>人<;)下着つけても汗でやられてしまい😭合わなかったみたいです(>人<;)

• 9月29日
  • まじま

まじま

肌荒れの心配もあるんですねΣ(´Д`;)
    悩みどころです・・・

• 9月30日
  • あい

あい

少し高いから迷いますよね(>人<;)
    普段、腹巻きやレッグウォーマー系が大丈夫なら肌荒れは大丈夫かなーって思います(>人<;)

• 9月30日