※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

ママじゃなくても大丈夫。初めての人にも泣かない。後追いが心配。同じ経験の方いますか?

ママじゃないとダメってことが、今のところ一度もないです🤣
楽チンで助かるのですが、ちょっと寂しい気もします。パパでもおばあちゃんでもあやせますし寝かせれます。何なら、初めての方に抱っこされても泣きません。
今後、後追いとかあるらしいので、それはそれで大変そうだなぁ💦と若干憂鬱ではあるのですが。ちょっと複雑な心境です。

似たような方、いらっしゃいますか?

コメント

☆★

うちも7ヶ月位まではそんな感じでしたが、徐々に人見知りが始まり、私かパパでないと受け付けなくなりました💦💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね💦
    ではあと残り少ない?フリータイムを満喫しようと思います🤣
    回答ありがとうございます!

• 9月28日
ぷにゅ

うちもそうですよ(´;ω;`)

知らない男の人はたまに泣いたりしますけど、私がいなくても基本平気ですwww
預けやすいけど、たまーに寂しくなりますよね(´;ω;`)
後追いとかあるのだろうか?というか、この子は私が母親だって分かっているのだろうか?って、レベルです(´;ω;`)

• たろうちゃん

たろうちゃん

似たような方がいらして、安心しました!✨
    確かに、わたしが特別だと気づいてない可能性大です!!🤣
    特別なんだよ♡と自覚できるくらい、一瞬だけ後追いあるといいなぁ←ぜいたくですかね(笑)
    回答ありがとうございます😊

• 9月28日
ずにゃん

うちも8ヵ月くらいまではそうでしたー!
でもその後未だに後追いでトイレも一緒だし寝かしつけも急にわたしじゃないとだめになりました😂
なかなかしんどくて、次子育てする時は、ままじゃなきゃだめ を極力減らせるよう工夫しようと思いました←

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!
    ひー!!それは大変そうですね💦💦

ちなみに、ママじゃないとダメを減らす工夫とは、どんな感じなのでしょうか??ぜひトライしてみたいです!!

• 9月28日
KN

うちもですよ💦

誰に抱かれてもニコニコしてます。
旦那の方が寝かしつけるの上手な感じです😅
寝てくれるので気にしてません!笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

は!ちょっと癪だったので割愛してしまいましたが、ウチも旦那の方が寝かすの上手いです!💦
    助かりますよね!🤣
    回答ありがとうございます✨

• 9月28日