※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を食べていて、親戚の旅行中も離乳食を続けたい。市販の持ち運び可能なベビーフードでオススメはありますか?和光堂の溶かすシリーズはいかがでしょうか。

生後5ヶ月の男の子なのですが、5ヶ月ちょうどから離乳食をはじめ、ゆっくりペースで進めていて、今はお粥25g、たんぱく質10g、お野菜果実10gくらいで食べています🍚
来月の頭に親戚のところへ2泊3日で行くのですが、できれば離乳食お休みせずちゃんとあげたいと思っています🤔
そこで、市販のベビーフードで持ち歩き可能で日持ちもするタイプのものでオススメはありますか??
やっぱり和光堂の溶かすシリーズくらいでしょうか??

コメント

あゆ

うちの娘は和光堂の溶かすシリーズのやつは食べてくれませんでした(´•ω•ˋ)
5ヶ月からのやつだとあまりないですよね。。

• Harumama

Harumama

そうなんですね!!
    おっしゃる通り、種類あまりなくて悩んでるんです…
    和光堂の溶かすシリーズでも悪くはないのですが、量も中途半端だしなぁ…ってとこです🤔

• 9月28日
しましまキティ

5ヶ月くらいのお出かけ先での離乳食だと、キューピーの瓶入りのやつオススメです。

• Harumama

Harumama

キューピーの瓶タイプ、普段から分けて冷凍であげてるのですが、あれって開けたらその日中に食べなきゃですよね…
    全部は食べきらないし、小分け冷凍も面倒で💦💦

• 9月28日
  • しましまキティ

しましまキティ

ちょっと勿体無いですが、旅行中は、1食1瓶で食べ残した分は処分という方法もやむを得ないかもです。

まだ栄養バランスとかそれほど気にしなくてもよい時期と思うので、好きなやつ1瓶だけで1食済ませるのはどうでしょうか。うちは出先ではよくりんごのやつ食べてました。

• 9月28日
  • Harumama

Harumama

なるほど!!
    食べ残しは私が食べます!!笑
    解決😂
    ありがとうこざいます❤️❤️
    り 種類もたくさんありますしね😊

• 9月28日
  • Harumama

Harumama

『り』は間違いなので気にしないでください(笑)

• 9月28日
ラテ

キューピーの瓶の離乳食もありますよ^_^

• Harumama

Harumama

キューピーの瓶タイプ、普段から分けて冷凍してあげてます😊
    でも開けるとその日中に食べないといけないので、どうしようかと…
    ホテル泊なので、冷凍も面倒で💦💦

• 9月28日