離乳食が進みません生後8ヶ月6ヶ月の時に離乳食を始めたのですが、体調…
離乳食が進みません
生後8ヶ月
6ヶ月の時に離乳食を始めたのですが、
体調を崩すことが多く、新しい食材をなかなか試せず、
まだいまだにペースト状で1回食です。
市の離乳食相談に行って栄養士さんと話したのですが、
卵を始めてから、2回食にしましょう と言われました。
ですが、また体調を崩して卵を挑戦する日がなかなか決まりません。
離乳食よりもミルクが好きなようで、
離乳食を食べさせようとすると暴れて泣いて食べません。
時間を早めでもダメでした。
ミルクを飲ませた後も泣いて食べません。
作るのが嫌になってきました。
ベビーフードにも頼っています。
いつか食べるだろうとは思っていますが、
2人目なので余裕こいて始めるのが遅くなったのが原因かな?などと自己嫌悪に陥っています。
離乳食の時間が嫌で仕方ありません、、、💦
8ヶ月で1回食の方いますか?
食べない方はどのような工夫をしているか教えていただきたいです。
- minori(生後8ヶ月, 5歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
2人目、8ヶ月の時はまだ1回食でした😅
しかも、あげたりあげなかったり😅
1歳くらいから2回食、
1歳3ヶ月から3回食にしました!
私は一旦辞めましたね、、やめて形状を少し大きくしたら食べるようになりました!
コメント