※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
家族・旦那

結婚して今年で10年目。まーたやられた。家にあるお金を持ってく馬鹿な…

結婚して今年で10年目。まーたやられた。
家にあるお金を持ってく馬鹿な旦那。現金があると分かれば、小遣いがなくなると少しずつ持ってくバカ。
毎月余った生活費を少しずつ貯めて、やっと授かった息子とのお出掛けに使うって知っとるのに持ってく。金額ちゃんと調べてあるの知っとるくせに。次したら出てくって言うてあるのに。
もうこうなったら病気やな、病気。
1人目の子で初孫。みんなに甘やかされて育った旦那。共働きで保育所やったけど、行きたくないと言えばじいちゃんが行かさずにおもちゃを買い与え、食べ物を与えて。欲しいものは全部手に入れてきたみたい。
間違いを教えてもらったり人間関係を築いたり、その中で挫折や壁を感じたりすることなく大人になったおかげで、今でも人の意見は聞かない、自分が最優先、欲しいものは必ず手に入れやな気に食わん、壁や困難があると逃げるか人に押し付けて責任逃れ。
結婚してからも家のことやローンや旅行、子どものこと…
すべてのことを相談してもゲームしてちゃんと聞いてない。意見聞いても責任負いたくなくて決めない、なにも言わない。だからぜーーーんぶ私が決めてきた。
いいとこがあるの分かっとるからここまできたけど、ホント騙され続けて嫌になる。
今回ばかりは…と思ったけど、救いは義母が私の味方をしてくれること。
息子のことやけど、限界きて私が愚痴ると全部聞いて一緒に怒ってくれる。実母にはやっぱり印象悪くなるのが嫌であんまり言えやんから、すごく助かる。
今日も全部義母に話してスッキリ。
でも今回はほんとに怒りがおおきいから、向こうから何か言うてくるまで無視。
まぁこんなときにどう言うたらいいか、どうしたらいいか、人生ちゃんと生きてきてない旦那には難しいんやろうけどw
しったこっちゃない!

コメント

A

金庫買いましょう。

義理母理解のある人で嬉しいですね(T_T)
本当に手癖悪いのは良くないですね。
一度次とったら離婚とか誓約書書かせたらどうでしょうか?><

• ゆみこ

ゆみこ

金庫、考えたことあって調べたことあります( ̄▽ ̄)
    ほんとに…バレるの分かっとるくせに(ꐦ°᷄д°᷅)バレてもまだウソつきますからね(;一_一)

誓約書を今回は作成するつもりです(o`з’*)

• 9月28日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

お義母さんが味方でありがたいですね!
旦那さんは、社会出てからも、色々諭してくれるような人に恵まれなかったんですね…
ただでさえ、少し昔と比べ、今は他人を真剣に諭してくれる人は少なくなってるのに…。
身内の言葉が響かないなら、鬼教官的な人との出会いが今後変われるかの鍵だと思いますが、すぐ逃げ出してしまいそうにも思えますね( ̄・ω・ ̄)
お爺ちゃん、両親いなくなったらどうなるかリアルに想像させなくてはですね!

ヘソクリ…トイレの汚物入れの中に入れ、その上から袋をするの、おススメですよ!

• ゆみこ

ゆみこ

ほんとです(*´ω`*)苦手なところもありますが、こうやって味方になってもらえると助かります。
    そうなんですよ。社会に出るといろんな方と出会う中で、人付き合いや言葉遣いとか学んでいくじゃないですか?若いときはその言葉の意味が分からなかったり、突っぱねたりしても年数重ねるとその時の先輩の言葉の意味を理解できるようになって、自分なりに頑張ったり考え方が柔軟になったり…
    旦那は嫌な言葉や論された言葉は、一切聞き入れなかったんだと思います。自分は間違ってない、あいつらが違うって。
    もったいない人生送ってますよ、あいつは(´△`)
    実は義父が結婚1年目に亡くなっていて…旦那と同じような人だったようですが、私をとても大切にしてくれてたのできっと私の味方をしてくれたと思います♡(´˘`๑)たぶん唯一旦那が言う事を聞く人だと思うのですが…(´・ω・`)

トイレの汚物入れ!それは絶対大丈夫だー(*´∀`)1度やってみます❤

• 9月28日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

義両親に大切にされるのは、それだけ良くできた愛しいお嫁さんとして見てくれてる何よりの証拠ですね✨
    同時に、息子(旦那さん)のことで、申し訳なくも常に思って心苦しくもありそう…
    負けないで(T_T)としか言えないですが
    お義母さんと一緒になんとか戦ってくださいね(T_T)

汚物入れは、本当、男には盲点でおススメなんですよ(。-∀-。)
    お金にダラシない彼や旦那がいる友達にめっちゃ勧めてます!
    間違えて捨てないでくださいね(°∀°)笑

• 9月28日
  • ゆみこ

ゆみこ

私が良くできた…というより、こんな息子をもらってくれてありがとう!と思っておられるようで(*´∀`)w結婚の許しを貰いにいったときに、こんな感じのことを言われましたw
    とりあえず自分から、この件に関してきちんと話をするまでご飯は作りません(ꐦ°᷄д°᷅)
    いろいろお話聞いてくださり、いいアイディアもくださってありがとうございます❤

• 9月28日
∞

私もそんな傾向のある人と婚約していましたが、お腹に子どもがいるのに入籍保留にしました。
ゆみこさんは、結局なんでそんに優しいんでしょうか。
やっぱり旦那さんが好きなのかな。と。
私には理解できなくて。
私なら、家に一円もお金は置いておきません。

• ゆみこ

ゆみこ

そうですね、1度一生を共にしようと誓った人ですから。私自身も全く悪いところがない人間ではないですし、長く一緒に中で助けられたり支えられたりしたことがあるのも事実です。
    それに本文でも話してますが、やっぱり味方になってくれる人がいて今は話を聞いてもらうとスッキリする段階なので、まだもう少しやれるんだと思います。
    お金を置かないことも助言されたこともありますが、それじゃ根本の解決にはならないな…というのが私の考えですヽ(。・ω・。)ノ

• 9月28日
∞

ナルホドです。
なんか、深い愛を感じました。
私も、義理のお母さん(に、なりそびれている方)のお陰で破断にならず、他人のまま財布を全部預かっています。
理解者であり、自分が息子を教育出来てなかったと、謝ってまでくれます。
もちろん、そんな事を言われるような出来た人間でも私もないんですが。
でも、根本解決にならない、は、目から鱗ものの、納得です。
だけど…なぜ私には出来ないのかってかんがえてみました。
もう今は次あれば許す事が出来ないから、終わってしまうからです。
そうですね。根本の解決に繋げるためにも、
少しずつ緩める時期、検討していこうかなと思いました。

• ゆみこ

ゆみこ

うちの義母も、甘やかした…ごめんなぁ…と謝られます。親に謝らせていることにもイラッとします(ꐦ°᷄д°᷅)
    イタチごっこだなぁ…と感じることもあるんですがね…
    私的にはまだ離婚即決するほどまでじゃないんですが、人によってはとっくに見切っていると思いますし、ゆさんはゆさんなりの解決方法や相手との関わり方が見つかるといいですね(人•ᴗ•♡)
    私はこのままのアホな旦那なら、子どもが巣立ったと同時に旦那を捨てます。余生苦しめばいいw

• 9月29日
  • ∞

女としての強さと大きさを感じました。
    ありがとうございます!
    そして、最後の捨て方もイイですねw
    見習います^^

• 9月29日