※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが一日のうんち回数が減り、心配しています。便秘になるか心配です。他のお子さんはどうでしょうか?

2ヶ月と3日の女の子を育てています!

完母で今までは毎日快便で、ゆるーいうんちを1日何度もしてたのですが、2ヶ月になった途端一日一回になりました。
量は大量です。
しかし今日は一回も出ませんでした。

2ヶ月になったら急に回数が減るとはうわさで聞いてましたが、いきなりこんなに減って驚いてますΣ(・□・;)
あんなに快便だったのに!

みなさんのお子さんはどうでしょうか?

今日は一回もでなかったので、
これを機に便秘になるんじゃないかと思うと心配にもなってます。

コメント

mamari

同じです!
1日5〜7回出ていたのに、急に大量1回とかになって、驚いてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
機嫌よければ、4.5日出なくても大丈夫みたいですね‼︎

• はーさん

はーさん

同じで安心しました!
    あんなに何回も出してたのに、いきなり?!って感じですよね笑
    様子見て今週でなかったら、来週病院行ってみます!ありがとうございます!

• 9月29日

うちも2ヶ月過ぎたあたりから減りましたよ!それまでは1日3~4回でした!
今は3日に1回くらいです😊
5日出なくて病院で聞いたら機嫌よくおっぱいも飲んでて、おならでてるなら大丈夫だよーって言われました♪

• はーさん

はーさん

3日に一回くらいのペースの子供って多いんでしょうか?🤔
    機嫌は普通でおっぱいもよく飲んでおならもしてるので大丈夫かな?
    様子みてみます!ありがとうございます!

• 9月29日
ココりん

私も完母です。
だんだんとウンチもまとめてするようになりますよ👌
しかも立派なぶりって音で🤣
お腹マッサージとかしても、5日出なかったら病院行った方がいいですね

• はーさん

はーさん

ぶりって音いいですよね(*^o^*)可愛い!
    今週でなければ、来週早々に病院行ってきます!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月29日