※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。寝かしつけはいつも私がしています。最近は寝る前…

旦那と喧嘩しました。
寝かしつけはいつも私がしています。最近は寝る前に少しギャン泣きします。私が抱くと泣き止むのですが、旦那が抱くと止まりません。今日は旦那がこのままだとパパ嫌いになってしまうって寝かしつけようとしてくれたけどギャン泣きになりそうだっので貸して貸してと私が奪っちゃって、それが嫌だったみたいで怒っちゃいました(T ^ T)
ギャン泣きになるのは私も可哀想でほっておけません。
義家族もギャン泣きになったとき泣き止まそうと頑張ってくれるのですが、私は可哀想でいつも不安になります(T ^ T)
こういう時は任せた方が良いのでしょうか?(;_;)

コメント

gd.love

ギャン泣きしてるにも
関わらず抱っこしてくれる
なんてとっても
いい旦那さんですね💓

私なら任せてしまって
旦那にもうだめだ〜😭など
言われたらかわります!

• yyjj**

yyjj**

ご返信をありがとうございます!
    はい、すごく良い旦那で育児にも協力的なのですが、ギャン泣きがいつも息が詰まりそうなほど泣くんです(T ^ T)苦しくなって声が出なくなるほど泣いちゃって、それになる前に寝かせてあげたくて、やっぱり任せるべきですよね(TT)

• 9月28日
ひーママ

私わ任せます(^^)
パパも練習したいみたいなので!

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね、、きちんと謝って手伝ってもらうようにしてみます😭

• 9月28日
🌿

任せないと、ずっとお母さんいないとダメな子になってしまうと思いますよ?😭

頑張ろうと思って旦那さんも抱っこしてたのに取り上げられたら嫌な気持ちになったでしょうね😭💦

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます😭
    そうですよね、パパって懐いてほしい気持ちはあるので、ぐっと堪えてパパにも寝かしつけてもらいます!

• 9月28日
  • 🌿

🌿

パパも1年生ですからがんばる気持ちがあるなら尚更いもけんぴーさんがサポートしてあげて、いっぱい教えてあげてください♡♡そしたら、今後いもけんぴーさんも楽できる日が来ますよ😍❣️

• 9月28日
  • yyjj**

yyjj**

ありがとうございます😭😭しっかり謝って次言ってくれたときはお願いしようと思います😓

• 9月28日
ゆりまま

私は任せてみて旦那が無理っていったら変わります

• yyjj**

yyjj**

そうですよね、なかなか頑固でこうやって抱くと泣き止むよ~とか言っても、あんまりしなくて、、どんどん泣いちゃってであせってました(TT)

• 9月28日
♡062105♡

いい旦那さんですね😊
気になりますよね💦でも、グッと堪えて旦那さんがギブアップするまで抱っこさせてあげるといいと思います(ˊᵕˋ)

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます😭
    県営の住宅なので泣き声とか気になってピリピリしちゃって、旦那さんに申し訳なかったなと思います😭

• 9月28日
K

パパって認識できるのは8ヶ月らしくて息子はパパに抱かれて平気になったのは半年頃でそれまではどんなに機嫌よくてもパパが抱っこだと泣いてました。今ではパパがお休みの日はパパのとこばっかり付いてく子になったので
大丈夫です!そうゆう時期なんです♡
あんまり泣くと色々気になると思うのでお母さんが奪って上げてください!

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!!
    娘にもパパっ子になってほしいです😢😢
    少しはパパにも寝かしつけてもらってどうしてもダメなら代わろうと思います😭我慢ですね😭

• 9月28日

任せてもいいと思います。
気になるのは、わかるんですけど…

• yyjj**

yyjj**

息が詰まるほど泣いちゃって、県営の住宅だしで私もピリピリしすぎていました😭
    焦らずパパに任せてみます。

• 9月28日
マリー

わたしは、泣いてても任せます。
パパ嫌いなるとたいへんですから
慣れさせていったほうがお子さんも慣れて泣かなくなると思いますよ
そうすると、いもけんぴーさんも
楽出来ますょー
旦那がいるときは、息子旦那にまかせぱなしで楽させてもらってますょ(笑)

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます。
    ギャン泣きしたときは旦那も別で寝るわって怒る時もあってはやく寝かせてあげたいなって気持ちもすごくありました😭
    でも旦那がしたいって言ってくれたので任せるべきでした、、

• 9月28日
ままり

やってくれるなら
やってもらいます(^^)
横で「大丈夫だよ〜」
など話しかけたりはしますが🙌

• yyjj**

yyjj**

次旦那に頼まれたときはそうしてみます。
    私も横で一緒に手伝うって形にしたいと思います😭

• 9月28日
つぐみ

うちも同じような感じでした!
産まれたばかり基本誰に抱かれても平気でしたが5ヶ月ごろから軽い人見知りみたいなのが始まって、パパもダメ、私の父、母、わたし以外の人はダメになってしまいました!
私じゃないとミルクも飲まない。
泣きやまない、で
その子は今2歳になりましたが旦那は子供の面倒をほとんど見てくれません!
最低限のお風呂などはやってくれますが。
遊ぶことはあまりしません。

• yyjj**

yyjj**

旦那も言ってましたが、俺には懐かないんじゃないかって不安がってたのでそこから子供に携わらなくなっていくんですかね、、
    ここはぐっと我慢で任せてみます。

• 9月28日
ここっと

分かりますー😭
私のムスメも5か月くらいの時寝かしつけ大変で、旦那が寝かせようとすると短時間で目が腫れるくらい泣いて泣いて😭
旦那が頑張ってくれると私も楽なんですが、あまりにも泣いている娘を放置して家のことできなくて😭
私が代わればすぐ泣き止むので、つい口出しちゃうんですけど旦那も頑張りたかったみたいで😭
毎晩娘と旦那の根比べでした😅💦
勝者は娘であまりにも泣くので1か月後くらい?に旦那もついに諦めちゃいました😓💦💦

• yyjj**

yyjj**

そうなんですか!とても同じ感じで安心しました!パパ見知りをしてはなさそうなのでしばらくは旦那に任せてみようと思います😢
    娘が勝つでしょうか、、😅

• 9月28日

頑張ろうとしてくれてる旦那さん素敵ですね😊頑張りたかったのに奪われたのはショックだったかもしれません😭
うちの夫も、娘に何しても泣かれる時期がありましたが、下手に私が口出すと拗ねてました😅パパにもパパのプライドがありますからね😅
今はまだ慣れてないから、娘さんも泣いちゃうけど、そのうち慣れて泣かなくなると思いますよ!そして、パパっ子になってくれれば後々楽ですし😉
なので、今だけグッとこらえて、旦那さんにお任せしちゃいましょ💓

どうしても気になるときは、「ありがとね。でも泣きすぎると心配だから、今日は私がかわるね。また明日お願いしてもいい?そのうち娘ちゃんも慣れると思うから」って感じでしっかり感謝を伝えてから、かわってあげる等すれば旦那さんも納得してくれるかも???

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!!!
    プライドの強い旦那なので、いけない奪い方をしてしまいました😭
    pikurinさんの感じでやんわり言えるよう心がけます😭

• 9月28日
マリー

次言ってきたら
旦那さんに任せて様子みてみればいいですょ、そしたらお子さん泣き止むかもしれないですしね😉

• yyjj**

yyjj**

そうですね、泣き疲れるときがきますもんね、、ぐっと堪えて次は旦那に任せてみます!

• 9月28日
2Boyまま(♡)

私も任せちゃいますよ!
それでもギャン泣きで旦那が無理
って言うなら変わります(*´・ω・。)
一度旦那さんに任せてみても
いいと思います♪
今では寝かしつけ旦那メインです❢

ギャン泣きでそれでも寝かしつけ
してくれるなんて旦那さん優しいですね♪

• yyjj**

yyjj**

寝かしつけてもらえるようになるとすごく楽ですね!
    優しい旦那なのでしっかり謝ってお願いしてみようと思います😵

• 9月28日