※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

毎日自宅で過ごしていて暇です。風疹の抗体がほぼないので外出できません。何かオススメの過ごし方はありますか?

毎日暇で暇で仕方ないです😩
風疹の抗体がほぼないので外出歩かないでね!!
後まだ血の塊あるから自宅で安静にしてて
と言われてるので外にも出れず🤣
みなさん何して過ごしてますか?
スタイとか作るのも何かあった時に辛くなりそうだし
まだ作るには早いかなーと思ってて💧

何かオススメの事とかありますかー?

コメント

deleted user

私は、大人の塗り絵とかしてました。
細かい塗り絵を選んで集中してました、

  • まっちゃん

    まっちゃん

    塗り絵いいですね!!( ¨̮ )
    買ってみます!!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は、ダイソーにも300円とかで細かい大人の塗り絵があったりしますよ~⤴

    • 9月28日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    今から病院のついでに
    100均行ってきます( ¨̮ )

    • 9月29日
ピザ

私も6-8週の時血の塊があって家でじっとさせられました😭
暇すぎますよね😭

ひたすら検索魔になったりドラマ見まくったりと携帯ばかりみてました🤣
参考にならなくてすみません…

  • まっちゃん

    まっちゃん

    暇ですよねー😭
    私も1日中携帯いじってYouTube見たり
    して過ごしてます🤣

    • 9月28日
まー

初産でしょうか?
お風呂にゆっくり入る。
あったかいもの食べる。
自分のやりたいことをやる。テレビ見たり、おかし作りとか
よく寝る。

私が今、後悔してることです。
産まれる前にもっと味わっとけばよかったことですΣ('◉⌓◉’)


あったかいものもあったかいうちに食べれなくなるし、ゆっくりお風呂に浸かることが毎日できなくて、寝たくてもねれない…
本当にやりたいことが思い通りに行かなすぎて泣けてきます(*'▽'*)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    初産です( ¨̮ )
    血の塊があるので湯船には浸からないでシャワーで済ましてと言われていて💧
    寝るのはしっかりしてます!!笑
    ごはんも作って出来たて食べれてます😊

    今の内にやりたい事しないとですね😁
    考えてみます!!

    • 9月28日
  • まー

    まー

    湯船入れるように早くなるといいですね(`・ω・´)

    数独好きでしたね(*'▽'*)


    風疹の抗体一人目なかったですが、マスクして、仕事行ってました(^^)

    買い物ちょことくらいは大丈夫だと思いますよ〜気晴らしも必要だと思いますし^_^

    • 9月29日
ちょりす

私はひたすらイラストロジックしてました!気付いたら2.3時間経ってます😂検診の待ち時間も持って行って、黙々とやってました😁

  • まっちゃん

    まっちゃん

    イラストロジックさっそくアプリ取りました!!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
ペローナ

私は風疹の抗体がないこと産後知りました(笑)検査後特に言われなくて退院のときに風疹の抗体がないから予防注射勧められて。なので普通に外出はしてました(笑)流石に冬のインフル流行る時期とかは妊娠中免疫少ないから人混み避けたりとかはしましたが。
出産するまで外出ダメなんですか??大変ですね(´・ω・`)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    24wまでは絶対移ったらあかんから子供が居てる所、人が多い所は行かないようにと言われてます😭
    妊娠前から免疫力が低くて風邪とか移る確立高かったので自宅にこもってます😅笑
    長いですー😭

    • 9月28日
👶

外出出来ないのは辛いですね😣💦

録画TV見る
ママリ
ネットショッピング
寝る
ベビー用品店めぐり

の繰り返しです😂
引っ越して友達いないので毎日暇です...(笑)

初期にスタイ作りました👶
3枚で断念💦

  • まっちゃん

    まっちゃん

    今ドラマ終わっちゃって見るものなくて...🤣
    ずっと携帯いじってます💧
    妊娠後期とかになったらファーストシューズ作ったりしたいんですけどね😊

    • 9月28日
  • 👶

    👶

    確かに終わっちゃいましたね💦
    最近はエンゲイとかものまね録画しときました(笑)

    同じくケータイいじること多いです😂ゲームしないしネットサーフィンばかり😅
    ファーストシューズすごいですね❤

    • 9月28日
からちゃん

1人目の時に風疹抗体が無く出産後に予防接種しましたが2人目の時も抗体が無くまた出産後に予防接種しましたがまた抗体が無いですが普通に外出してます😅
それに仕事もしてるし今までと変わりない生活してます☺️

  • まっちゃん

    まっちゃん

    何かあってから後悔したくないひ
    外に出たらお金使うしと思って
    家でぐうたらしてます😅

    • 9月28日
3兄妹ママ

わたしも1人目3人目初期に出血ありました!
そして2人目も3人目も風疹の抗体はなし。
ワクチン打っても抗体がつきません😭

けど3人目ともなると 出歩かない訳にもいかず ふっつーに生活しております(T_T)笑
とはいえもう38週ですが(笑)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ワクチン打っても抗体ない方が多くて
    びっくりしてます😳
    病院とスーパーぐらいで今の所我慢してます😅

    • 9月29日
mama

こんばんは(=´∀`)
私も風疹抗体が全くないと言われましたがいまの時期大丈夫だし人混みのときはマスクつけてね~て軽い感じでした(笑)

確かに暇ですよね(=´∀`)
私も携帯してるかテレビ見てるか
ネットショッピングしてるかですね(笑)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    うちの先生が心配性すぎるんですかね?笑

    ネットショッピングめっちゃ分かります!!笑
    旦那に買いすぎやぞって言われてしまいました😅笑

    • 9月29日
  • mama

    mama


    心配性すぎるぐらいが良いですよ!(笑)

    うちのとこ甘々でなにも言いません(笑)

    血圧上がってても、あれ~何でかな~?何かしました~?みたいな(笑)

    分かります!!(=´∀`)(笑)
    メルカリばかりしちゃってます(笑)

    • 9月29日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    甘々も反対に不安になりますね🤣笑

    分かります!!笑
    私もメルカリとかフリルとか見て
    育児本買うか悩んだりしてます😁笑

    • 9月29日
  • mama

    mama


    一瞬です!!(笑)
    育児本、勉強なりますし暇つぶしになりますよ(笑)

    メルカリで売りまくって色々買い物に使ってます(=´∀`)(笑)

    • 9月29日