※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

37週の妊婦です。子宮口が指一本分くらいだと言われました。初産でも早めに産める気になって不安です。普通なのでしょうか?

初めて質問させていただきます!
37週の妊婦です。
検診で、子宮口は指一本分くらいと言われました。これは普通なのでしょうか?

周りの友達は予定日より早めに産んでいて安産だったため、初産でも早めに産める気になっていて不安になってしまいました…。

コメント

りい ♡ 3人年子まま

切迫早産だったので指一本分が普通かどうか分からないですが早かれ遅かれでてきてくれるので気長に待ちましょう🙆どちらにせよもう少しで会えますね!頑張って下さい!💕

• あき

あき

ありがとうございます!😭切迫早産だったのですね!
    会えるまでもう少し!運動して赤ちゃん迎えるために掃除して身の回りのことに目を向けて気長に待って見ます💓

• 9月28日
✿さとあゆ✿

普通かどうかはわからないです…
37wで私は2.5cm開いていたので(›´ω`‹ )
早めに産まれるか、安産かは正直生んでみないとわからないので、赤ちゃんに任せましょう!

• あき

あき

37wで2.5センチは理想でした!笑
    でも全ては赤ちゃん次第でですよね!
    周りも無事に出産して焦ってしまいました💦出産頑張ります😊❣️

• 9月28日
チャペマリ

37週の頃指1本といわれました!
38ピッタリで早めに生まれましたよ〇
子宮口の柔らかさとか、どのくらい赤ちゃんが降りてきてるかなど、総合的にみるビショップスコアというのがあるので、ググって先生に聞いてみるといいと思います

• あき

あき

同じ方がいてビックリしました!!
    指一本でも早めに産まれたりするのですね❤️ビショップスコア!調べて見ます(*^^*)

• 9月28日
おっち0311

私は38w3dで、子宮口全く開いていない、と言われていましたが、次の日におしるし、そのまま陣痛で、病院に行ったら子宮口4cm開いていてその30分後に全開になりました😊
逆に友達は、子宮口4cm開いてから3,4日産まれなかったりと、本当に人それぞれのようです🤔
先生からはとにかく歩け!!階段昇降!!と言われていたので、頑張ってください😊
安産になるといいですねー✨

• あき

あき

えーなんて羨ましい!!
    そんな事もあるんですね、本当に人それぞれで…💕💕
    私も安産のスクワットなどのやり方習ってきたので明日からまた体力づくり頑張って見ます😊💕
    ありがとうございます❤️❤️

• 9月28日
ゆち

36週で指一本あいてて、これから早めにうまれるかも❤️って言われてましたが38週でもまだ指一本分笑
結局、予定日に破水したけど、陣痛はこないし子宮口もひらいてないから促進剤とバルーンで出産しました!

• あき

あき

36wでそんな風に言われたら期待しちゃいます😱促進剤とバルーン!!😫大変でしたね💧やっぱりお医者さんにもわからないんですね…💦
    運動を毎日心がけてその時が来るまで力をつけて見ます!😊

• 9月28日
みっきー

37週で子宮口1㎝開いてると言われましたが、まだまだ生まれません😂

早く生みたかったのでいっぱい動いてるのに何も変わらずの3週間です。
個人差ですね😂

• あき

あき

わー!大体同じですかね?❤️
    やっぱり赤ちゃんに任せるしかないんですね笑💦
    でもたくさん動かれてるなら出産いつきても大丈夫ですね(*^o^*)わたしもみっきーさんのように動き回って見ます✊️❣️

• 9月28日
ゆうたいみいmama

指1本だっらだいたい1㌢ぐらいですかね???
普通ですしむしろ私からしたら早い!!!と思ってしまいました(^^)
私は1人目の時全く開いておらず赤ちゃん降りておらずの38wだったのが懐かしいですwだけど生まれたのは予定日より8日早かったです(⑅∫°ਊ°)∫w

• あき

あき

そうなんですね!!😱
    わたしもお腹が全然下がってこないので毎日不安です。笑 でも予定日より早かったのですね!!希望が見えてきましたー☺️💕あまり不安にならないよう好きな事をして気を紛らわせてみます😫✊️

• 9月28日
パピコ

34w5dの検診で指一本って言われました😂
頚管長も子宮口の開き具合も正常です!と言われました🤔

• あき

あき

34wで開いてるのは早いですね😲✨
    赤ちゃん早めに産まれてきてくれそうですね(*^^*)❣️

• 9月28日
  • パピコ

パピコ

やっぱり早いですよね😅
    生産期にはいったら早めに出て来て欲しいので、このまま順調に行くといいんですけどね〜😊

• 9月29日
あんぱん

私も37週で1センチでしたが、出産は41週でした😅
1センチでもそのあとすぐに陣痛くる方もいらっしゃいますし、こればかりは赤ちゃん次第ですね!!

早くても遅くても必ず会えますから、どーんと構えて待ってあげてくださいね👶❤️

• あき

あき

出産41週とは待ち遠しくなってしまいますね💦💦赤ちゃんに出てきてーっと声かけしてみます☺️
    遅くてもいつかは出てきてくれますもんね😫💓ありがとうございます❤️

• 9月29日
はなたろ

同じ週数ですね(๑>◡<๑)

初めての妊娠なので普通か、はわかりませんが私は今日検診で子宮口1センチぐらい開いてるから来週くらいになるかもと言われましたよ!(予定日は10月16日です)

• あき

あき

私予定日が10月15日です😍一日違い嬉しいです〜❤️

来週ぐらいとは羨ましい!!お腹が下がってるから先生がそう言ってくれたんですかね?☺️いよいよ、待ち遠しいですね👶✨

• 9月29日
  • はなたろ

はなたろ

お〜❤️1日違い😍❤️
    下がってるは今日は言われなかったんですけど、先週そういえば言われましたね!でも私もともとお腹の出方低くて微妙ですけど😅

お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょ〜(๑>◡<๑)♡

• 9月29日
\(な •̀ω•́ )/

現在3人目妊娠中ですが3人とも37週の検診で
子宮口3〜4センチ開いていました🤣💦
1人目はそこから3日後、2人目は5日後に出産しましたよ💡3人目は頭も降りてきてるし前向きになってるし柔らかいしもう生まれちゃうね〜と言われています💪ちなみに予定日10月14日です☀️