※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。出産後痒みは収まりましたか?対策はありますか?臨月で痒みがひどく、赤みも広がってきています。

妊娠性痒疹になった方いらっしゃいますか?
繰り返しましたか?出産後痒みはおさまりましたか?どんな対策をしましたか?
臨月に入ったのですがここ1週間痒くて痒くて仕方ありません。そして赤みが広がってきている気がします。

コメント

まり♡°

産後治りましたよー!
妊娠中は産院から塗り薬もらいました💦

• めい

めい

そうなんですねー明後日が検診なのでそれまで我慢かなーって思ってます。
    塗り薬で痒みはひきましたか?

• 9月28日
  • まり♡°

まり♡°

ひいたと思ったらまた痒くなったりで辛かったです💦

• 9月28日
ぴすくん

なりました😭とっても しんどいですよね😭
陣痛よりも悪阻よりも痒疹が1番辛かったです
わたしはよもぎローションを買って塗りまくってました🖐皮膚科にも行って薬ももらったのですが 効果はほとんどなく、、。
妊娠中だから仕方ないって感じだったので、とにかく痒みをましにするためにローション塗ってました。出産後も少しは痒みありましたが、何週間かしたら だんだん良くなってきました😖

• めい

めい

よもぎローションですねーなるほどー。早くかゆみがひいてほしいです。

• 9月28日
雨

ひたすら保湿して耐えてました!
私じゃないですけど、痒み止めの塗り薬(レスタミン)処方された妊婦さんもいましたよ。あまりひどいようなら婦人科に相談してみてはどうでしょう。

• めい

めい

相談してみます。どんどん広がってすごいことになりそうです。夜が痒みマックスです。

• 9月28日
さみー

クリーム塗ったり冷やしたり、とても辛かったのに出産したら嘘みたいに痒みが消えました!

melo.

妊娠性痒疹ほんと辛いですよね😭
飲み薬と塗り薬処方してもらいましたが、ぜんぜん効きませんでした😫💔
薬辞めて、よもぎローション塗りだしたら痒疹なくなりました🙌✨
よもぎローションのおかげかはわかりませんが良かったら試されて下さい😊

• めい

めい

辛いですよねーなんかおなかにできてるから冷やしても赤ちゃん大丈夫かなー?って思ったりしています。
    よもぎローション試してみますね。ちなみにどこで買いましたか?

• 9月28日
  • melo.

melo.

アルテーニローションってやつを楽天で買いました😊
    1か月くらい使い続けて効果出てきたので、めいさんの出産までには治らないかもしれません💦

• 9月28日