※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s55
子育て・グッズ

赤ちゃんは離乳食をよく食べて満足しているようですが、ミルクはあげていません。作るべきか悩んでいます。1日の生活リズムや3時のミルクの量も気になるようです。

もうすぐ10ヶ月になります😊完ミで育てています!
少し前に離乳食を二回食から三回食にして
離乳食もよく食べるので量を増やしたら
食べ終わると遊んでいるので満足してると
思いミルクはあげてないのですが
作ってあげた方がいいですか😣😣?
1日の生活リズムってどんな感じですか?
あと3時頃のミルクはどのくらいあげてますか?

コメント

リエ

ほぼ完母でした。
離乳食後の授乳は、7ヶ月の頃からしてませんでした。助産師さんに相談したら、無理にあげなくて良いって言われましたよ。

  • s55

    s55

    無理にあげなくても良いんですね😲!
    ありがとうございます😌💓

    • 9月28日
  • リエ

    リエ

    はい、まだ満たされてないなら欲しがったり愚図ったりするって言われました。大人でも、満腹なのに更に食べろって言われたら拷問だなぁ…と思って飲ませてませんでした。

    • 9月28日
  • s55

    s55

    確かに満腹なのに飲まされるの嫌ですね😣!
    愚図ったりしたときにだけあげることにします😌💓

    • 9月28日
  • リエ

    リエ

    離乳食で栄養取れてくると思うので、「今日は少ない💦飲ませなきゃ💦」でなくても良いと思いますよ。
    10ヶ月で卒乳しましたけど、10ヶ月前半とかなんて寝る前(朝寝、昼寝、夜寝)のほぼおしゃぶり代わりでした(苦笑)それでも、成長曲線の上部に位置してますよ。

    • 9月29日
  • s55

    s55

    10ヶ月で卒乳したんですね😲✨
    離乳食の方で栄養満点にしていきます😊❣️
    ありがとうございました😳💕

    • 9月29日
  • リエ

    リエ

    友達は、9ヶ月だそうです。
    突然過ぎて、寂しさが勝りましたけど😅

    • 9月29日
*yuki*

私もミルクで育てました😃
食後に泣くことがなければミルクはあげなくてもいいかと思いますが、まだ1歳未満のお子さんはミルクや母乳で1日に550~600は必要ですよと10ヶ月健診で言われたのでおやつの時間とかにミルクを飲ませてあげた方が良いかなと思います😊
食事と食事の間がおやつの時間になるのでその時にミルクを飲ませてあげると良いですよ😃

  • s55

    s55

    おやつの時間に200mlあげます😊
    ありがとうございます😌💓

    • 9月28日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊

    • 9月28日