※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

便秘が深刻で、ラキソベロンとマグミットを併用できるか相談しました。

便秘の悩みがさらに深刻になってきた今日この頃です( ;∀;)前からラキソベロンを処方されていましたが、効きにくくなってきました。。今日検診でその旨と、うんちが固くてという話をしたらマグミットも出してもらいました!この2つは併用できるのですか??

コメント

いちごちゃん

併用できますよ!!緩すぎたらラキソの量を調整してみるといいですよ!!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!!
    ラキソベロンの量が難しいです!
    もらった当初10滴でおなかを下し、今は10滴効きません!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月28日
あおい

併用できます。

マグは便を柔らかくする
ラキソは、腸の動きを刺激する

という役割です。硬いなら、マグで柔らかくして、ラキソで出しやすくしてあげてください╰(*´︶`*)╯♡

• もこ

もこ

かったかたなんですよーー(´;Д;`)
    マグミット飲んだら口の中の段階で溶けたのですが、いいんですか??

• 9月28日
  • あおい

あおい

問題なしです!
    マグ、すぐ溶けちゃうんですよねー笑。ラムネより柔らかくて、すぐ口の中でザラザラしますよね笑

• 9月28日
てくてくとことこ

併用できまーす(´◡͐`)
役割は上の方が書いてくださっているので省きますが、マグは水分を取り込むので、気持ち多めに水分摂るといいですよ✨

• もこ

もこ

水分も多めですね!!わかりましたー

• 9月28日
K

私も7ヶ月目に入ってから便秘ぎみで困ってます😓2日に1回出るくらいです。薬貰えるのですね!来週の健診で言ってみます!

• もこ

もこ

わたしもたまに3日出ないと焦ります( ;∀;)先生にはせめて1日おきに出た方がいいと言われました!
    ぜひもらってきてください!!
    妊婦の8割飲んでると言ってましたよーー

• 9月28日
  • K

K

そうなのですね!また、びわ茶が便秘にかなりいいと聞いたのでそれも試してみます!

• 9月28日