※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

私の祖母が3日から7日が山だろうと言われたのに旦那は「明日は飲みに行…

私の祖母が3日から7日が山だろうと言われたのに旦那は「明日は飲みに行かせてくれ。(笑)土日は休みだからどこか出かけるか?(笑)」と言われましたが私は「どこか行くかって言ってるけどゲームしてそう。」と言いました。
どこか行くかと言っておきながら連れて行ってくれたことはありません。
昨日も息子の初めての誕生日だったのに会社の先輩との飲みを優先されました。その先輩には子供の誕生日のことも言わず偶然にもそのその先輩の奥さんと私が知り合いで「息子くん誕生日おめでとう!」とLINEをくれました。そのあとに「うちの旦那が知らなくて旦那さん飲みに誘ってごめんね」と謝られました。
奥さんが悪い訳じゃないので「気にしなくていいよ!」と言いました。

子供のことも私のことも何も考えない父親の自覚もない旦那。
頭の片隅で父親の自覚ないのに旦那が父親でいる必要ってあるのかな?と思うようになりました。

相談ではなく愚痴になってしまいすみません…。

コメント

ようちゃんママ

子供の初めての誕生日にそれは腹立ちますね!
私ならブチ切れて大喧嘩しますね。

子供は1歳の誕生日は記憶に無くても、初めての誕生日に背負い餅やったり1番親としては大きい誕生日だと思います。

それなのに飲みに行く許せませんよ😭
祖母のお話も私なら許せませんね!
そのまま実家帰ります!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊

昨日あまりの怒りとショックで息子をおんぶして泣きながらご飯作ってました。

息子はきっと写真見てなんでパパいないの?と聞いてくると思います。
    初めての誕生日は1回しかないのに…と思いました。

私は旦那に1回しか子供を預けて昼間出たくらいであとは旦那ばかり好き勝手してます。
    旦那がここまで冷酷な人間だったとは思いませんでした。

私の家は婿養子なので旦那に実家に帰れって言いたくなりました!

• 9月28日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

その時ひとみさんの両親は何も言わなかったんですか?

おんぶして泣きながら子供の誕生日の準備する、想像しただけで腹立つし一生忘れないですよね!

喧嘩になって謝ったとしても、子供の初めての誕生日は戻せませんからね😡

モヤモヤするしショックと悲しみでどうして良いかわからない気持ち伝わります😭

• 9月28日
  • ひとみ

ひとみ

居なかったのでなにも言いようがなかったんです。

おんぶ紐にタオル挟んで涙拭いながら食材を切ってました。
    昨日のことは絶対忘れないですね。

2度とやり直しはできないですよね?

ショックしかありませんでした…。

旦那に説得されて子供を産むことを選んだのになんだか後悔してます。

• 9月28日
pipipi2926

子供の誕生日に、、、!?
ましてや初めての誕生日にとか
さすがにひどすぎますね(。-_-。)!!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊

かなり酷すぎますよね?
    ましてや子供の誕生日のこと黙ってです。

子供と私よりゲーム優先なので父親の自覚がないと実母に言われました。

• 9月28日
  • pipipi2926

pipipi2926

ありえないですね!!
    先輩も知らなかったから
    一緒に飲みに行っただろうし
    黙ってるとか最悪ですね(。-_-。)

いつまでも独身気分で
    父親になった自覚ないんでしょうね
    オムツ替えたりとかもやらないですか?

• 9月28日
  • ひとみ

ひとみ

本当にそうですよね!
    その先輩は夜勤で疲れていようが家族を大事にして誕生日やお出かけをしてくれているみたいなのですが旦那は帰って来たら寝る!ゲーム!のローテーションです。
    あげくに「息子のお風呂なんでババに入れてもらってないの?」と言われる始末です。

旦那は結婚も子供も早かったんだなって思ってます。

• 9月28日
  • ひとみ

ひとみ

月1です。

• 9月28日