※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
子育て・グッズ

オムツ交換について質問です。 ・パンツタイプのオムツでうんちをされた時の交換方法は? ・暴れるお子さんを大人しくさせる方法は? 知恵をお貸しください。

オムツ交換のことで教えてください!💦


・パンツタイプのオムツでうんちをされた時どのように交換していますか?

・オムツを履かせる時に暴れまくるお子さんをどのように大人しくさせていますか?


みなさま知恵をお貸しください😵💦💦

コメント

 ひい

オムツの横を破くとやりやすいですよ!

  • おたけ

    おたけ

    破るのは分かるんですが、パンツタイプは下に新しいオムツを敷けないのでお尻が床についてしまいそうなのが怖くて( ´ -`)

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    わたし犬用のトイレシーツをお尻の下に敷いていますよ!うんちがとんでもおしっこが出ても床は汚れません。

    • 9月28日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

足バタバタされて大変なのでテープとパンツを併用して使っています。
私の足を広げて太ももの裏で息子の足を抑えて替えています。
説明下手ですみませんm(_ _)m

  • おたけ

    おたけ

    私も同じです!
    使い分けてるんですが、テープだと時間かかるし2種類ストックしとくのもそろそろ面倒で…´д` ;
    太ももの裏でお子さんの足を抑えるのはやったことなかったです!
    いつも足の裏で息子の腕を抑えるのですが体を捻られるから交換に時間がかかってたんです💦
    太ももで足を抑えるのやってみます!!(*´ω`*)

    • 9月28日
あお

毎回横にさせた後にすぐにお気に入りのおもちゃをもたせてます。ふいてる間だけは横になってくれてます😄

  • おたけ

    おたけ

    おもちゃ持たせてもすぐ体を捻るんですよね😵💦
    確かに息子も拭いてる間は少し大人しくしてくれてるかも!
    オムツ履かせようとすると暴れ出す不思議😂😂

    • 9月28日
ままり

寝かせてお気に入りのおもちゃを渡して
ちゃんともっててね!っていいます😂

それから横を切って足を上げてオムツでふき取るようにしてお尻の下に差し込みます
それで前を拭いて、横を向かせてオムツを取ってお尻拭いて戻して新しいオムツ履かせてます🌟

たまに失敗してタオルに付いちゃいますが😅

はじめてのママリ🔰

足バタバタを片手で押さえる。
ささっと綺麗な部分で拭き取る。
オムツを軽く丸める。
綺麗に拭いてオムツをよける。
新しいのを履かせる。

でやってました!
つかまり立ちできるようになってからは、お風呂直行です(笑)

だだんだん

おもちゃとか興味持ちそうな物持たせて気を逸らしてるうちに急いで交換します😅

あゆさん

おむつ替えシート使ってます
シートにお尻がついたり寝返りされても気にしません(笑)
あと、おもちゃ持たせると
大人しくなったりしますよ

草組

仰向けに寝かせたら逃げる前に
私の両足を伸ばして子供の肩を足で抑えてまず上半身を制圧 笑

おむつの両サイドを破いて下から上に押してそらして広げて
片手で子供の両足を持ち新生児の時みたいに子供の体側にぐっと押す感じで下半身を制圧。笑

うんちはペットボトルシャワーで軽く流すか
ベタベタに濡らしたおしりふきでサッと拭いて
とりあえず解放。

逃げる息子を追いかけて抱き抱えて
三角座りの太ももとお腹の所にV時に落とし込んで履かせたり
仰向けでもいいし、足だけ通したらくるんと裏返してそのまま惰性で引き上げて履かせます!

COCORO

お風呂場にビニール持って連れてってオムツ外してお尻洗って😳新しいオムツにしてますよ

タッチ出来ませんかね?
出来るなら壁につかまらせて替えてはどーでしょうか?!

ゴロンして替えるのは大変ですしね💦
外出時もオムツ台の壁につかまらせて替えてます‼️