※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

夫への不満について、レジャーで荷物を持ってもらった際のイライラや我慢について相談しています。どうすればうまく解決できるでしょうか。

夫への不満
ささいな事ですが、家族でレジャーへ行ったので、飲み物500mlを3本と、おにぎり6個を夫に持ってもらい、私は1歳の10キロの子どもを抱っこ紐で抱っこして歩いていました。
すると、なんで俺の荷物こんなに重いの!?とややイライラして言うので、私は心の中で、いや、あたしの方が子ども抱っこしてんだから重いだろうが!!と思ったのですが、ぐっとこらえて、夏で水分補給しなきゃなんだし、飲み物が入ってるよ、と返答しました。
なんだかこういう小さい夫への不満がたまりにたまりました。
皆さんは我慢していますか?
イラっとしたらすぐにイラっ!で返していますか?
うまくいく方法を教えてくださいm(__)m

コメント

さやけん

私の場合、いらっとしたら
即言います!(笑)

それから荷物は私がもつから
子どもをお願いと頼んで
大変さをわかってもらいます!(笑)

私もそんなこと言われたらイラっとします!
じゃあ交換しよ!って言いますね!

LICA

イラっとしますね(笑)
我慢されるなんて、凄いです!

うちの場合は、イラっとしたら、すぐに言います!後でネチネチ言うとやっぱり男性は『その時に言えよ』と思うだろうし(笑)

皆さんの返答の様に、「じゃあ交換ね♡」と笑顔で対応できる奥さんになりたいです(笑)

♡るーたん♡

イラッとしたら即言っちゃいます(笑)私だったら子供も荷物も持たせちゃいます(笑)

ポイ

みなさま、コメントをありがとうございますm(__)m

なぜか我慢してしまう性格で…。
後から消化が出来ずに、イライラが募っています。

やはりすぐ言えるようにならないと身体に毒ですね!

まずは吐き出す事を目指して、それからニコリと言えるようになりたいです^_^