※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに替えるタイミングについて相談です。赤ちゃんが寝返りや動きが活発になってきたので、どうしたらいいか悩んでいます。

みなさん、オムツをテープタイプ→パンツタイプに替えたタイミングはいつ頃ですか?
もうすぐ三カ月なのですが、寝返りしようとくねくね・バタバタするのでオムツ替えが大変になってきたのでどうしようか迷ってます(;'A`)

コメント

∞まぁみん∞

6ヶ月から併用してました。
パンツタイプは枚数少ない割に高いのでギリギリまでテープにしてました。
おもちゃで釣ったりしてましたよ。

• わゅき

わゅき

確かにパンツタイプだと枚数少なめで割高ですよね(;'A`)
    私もおもちゃで釣ってみたり、話しかけたりしてるんですけど、すぐプイッてされちゃいます(笑)

• 8月9日
とまぼん♡

うちも3ヶ月過ぎにパンツタイプにしました(´,,・ω・,,`)‼︎
うちの息子もずっとバタバタしていてオムツ替えが大変だったので早いかな?とは思いつつ(•́ε•̀)
パンツタイプにしてオムツ替えが本当に楽になりました♡

• わゅき

わゅき

うちの子もお腹にいた時はもちろん今もずーっとバタバタしてます(笑)まだテープタイプが1パックあるので、試しに1つ買ってみて併用してみようかなと思います(^^)

• 8月9日

大変て思ったら変えて良いと思います(・∀・)私も3ヶ月からムーニーのSサイズ使ってました😃

• わゅき

わゅき

そうですね(●´人`●)とりあえず試しに1つ買ってみようと思います☆

• 8月9日
*K♡MAMA*

四ヶ月頃から両方使ってました。
よく動く昼間はパンツタイプで寝る時や夜中はテープを使用です。

• わゅき

わゅき

なるほど!ヽ(・∀・)ノ
    そういうやり方もアリですね!試してみます☆

• 8月9日
LICA

うちも寝返りのタイミングで変えました!(5ヶ月)
本当にオムツ変えが大変ですよねー!

• わゅき

わゅき

まだ寝返りは出来てないのですが、しようとして布団の上をぐるぐるしてます(笑)本当よく動きますょね^_^;

• 8月9日
チーム めだま

つかまり立ちを始めたので、最近変えました。

• わゅき

わゅき

つかまり立ちしたら更に目が離せなくなりそうですね^_^;

• 8月9日